リンク集&ゲーム屋さん


ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索



作中によく流れる、戦争映画風な名曲。


「ラングリッサー1・2」4/18へと約2ヶ月の発売延期を発表!でも代わりに体験版を配信するらしいぞ!
うぉー延期か!でも2月はイブニクル2とか出るし助かったかも。

【最新作】「イース9 モンストルム・ノクス」発表!2019年にPS4で発売。「監獄都市」が舞台の完全新作に!
大期待!

ゲームのシリーズで3は外れがない件

印象に残ってる『隠しキャラ』といえば?

アトラス信者←わかる フロム信者←わかる ファルコム信者←わかる
まだセガ好きだけど昔ほどでは。

【朗報】テイルズシリーズ最高のOP、8割が一致する
GC版シンフォニアだと思う。

関連記事

コメント

ガールズ&パンツァーも前に途中までは観ていたんですけどね~。五日アニメ1クールぶん一気に観たい。これから年末年始だしどこかで一挙放送とかしてくれないものか。そういえば去年はBS11でリゼロ一挙放送してくれてたんだけど、今年はそういう情報はないですな。

ラングリッサー1・2は購入検討してたところなんで発売延期はとりあえずいいかな、という感じです。問題は4月にどんなゲームが出るかですなあ。

イースシリーズはラクリモサオブダーナがいい出来だったのでいやがおうにも期待してしまいますね。しかも今回はダークな雰囲気。イースの新境地を開く作品になりそうです。

ゲームの3にハズレがない件。ハズレがないというより3は名作が多いかな、という印象。でも確かに3で評判の悪い作品はあまり聞かないし、自分も悪いと思った作品はあまりないかも。スターオーシャン3は割と賛否両論だったりしますが、戦闘システムは自分は好きです。

印象に残ってる隠しキャラと言ったらそれはもうガロスぺのリョウとスパ2Xの豪鬼。リョウは噂は聞いていただけでゲーメストでの情報公開まで確か実物は見ていなかったんですが、初めて仲間内で自力で見たときはテンション上がりました。ガロスぺはいわゆるお祭りゲー的な側面がありましたが、当時格ゲーで他作品とのコラボは珍しい…というか初めてだった気がします。スパ2Xの豪鬼はベガ撃退乱入のインパクトがすごいうえ、雑誌公開前に偶然見ることができたので驚きも大きかった。当時はネットもなかったんで(パソコン通信はあったけど)、豪鬼登場は噂も聞いてなかったですからね、本当に初めて見たときのインパクトはすごかった。一応OPでは少し登場はしていたんですけどそれが何者かは全く知らない状態でしたし。竜虎2のギースはこっちもOPに出てたし、時代背景的に予測はできてたんで驚きは豪鬼達ほどではなかったかな。竜虎1のミスターカラテといい、シリーズでも前例があったし。そういえばミスターカラテを初めて見たときはなぜかそんなに驚かなかったなあ。なんでだろ?

テイルズはヴェスペリアのOPが個人的には一番好きです。もうすぐヴェスペリアはHDリマスターが発売ですな。ラストレムナント、エンドオブエタニティといい10年近く前の名作がどんどんリマスター化してますね。過去の名作に触れる機会が増えていい事です。かくいう自分も今はラストレムナントプレイ中です。

長文失礼しました。お忙しい時はお返事結構ですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
https://azalyn.blog.fc2.com/tb.php/2694-277e1e93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


Powered by FC2 blog