リンク集&ゲーム屋さん


ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索



ストーリーは覚えてないがOP曲はしっかり覚えてます。


【新作】「EVE rebirth terror」発売決定!小次郎&まりなが主人公。「EVE burst error」の1年後を描く続編に!
期待と不安が入り混じる。

何のゲームかわかっちゃう一言
分かるとニヤリとしてしまう。

ゲームの主人公「テント99個ください」
複数個欲しい時に一個ずつしか買えないRPGは、店員イライラしてそう。

ゲームの評価で「難易度が高い」と「理不尽」って何が違うの?

ファミコンショップポパイ編 【ファミコンショップシール全国制覇への道】
シールは見たこと無いけど、ショップ名は聞いたことがある。

一番くじ「艦これ -榛名とGambier Bayの冬物語-」フィギュア画像公開
ベイちゃんなかなか良さげ。

関連記事

コメント

ロミオの青い空ですか…自分は90年代以降の世界名作劇場はほとんど分からないんですよね。不思議な島のフローネとか辺りならわかるんですが…。

EVEリバーステラーは個人的にも注目のタイトル。数々EVEの続編は作られてきましたが、今の時代にバーストエラーの1年後の時間軸の作品が作られるのは予想外でした。来年のGWは連休も多そうですから、たぶんタイミングもばっちり。

「うおーあっちぃー」「私が町長です」「昨夜はお楽しみでしたね」「せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶぜ」「興味ないね」「うぐぅ」辺りはセリフでだいたい何のゲームか分かりますね。気が付けばかなり昔のゲームばかり挙げてしまったw 「見えるぞ…私にも、敵が見える」とか、ぶっちゃけガンダムのシャアの台詞ですが、この手の台詞はガンダムゲーが多すぎてどの作品化は絞れないっすな。

FC時代はそれこそ薬草とか一つずつ買うのが当たり前で個人的にはストレスもさほど感じませんでしたが、一括買いができるゲームが増えると一個ずつ買うのはストレスになりましたね。

まあ難易度と理不尽の違いは人によって違うと思いますが…理不尽は見た目と比べて敵の攻撃判定が異常に大きい、(難易度ノーマルではなかった)無敵時間が長く続いている、とかの調整不足が目だったり、あとからクリアを困難にするために追加された要素、とかですかね。格ゲーのCPU戦でいえば、難易度が上がればCPUが超反応になるのは個人的にはまあ分かりますが(それがCPUというものでしょうし)、CPUの攻撃力まで以上に上がるのは理不尽に分類しますかね~。それでバランスをとっているのも分かるんですが、同キャラで攻撃力に差がありすぎるのは理不尽と感じてしまいますね。

ポパイは自分も聞いたことのあるお店ですね~。

長文失礼しました。お忙しい時はお返事結構ですよ。

煙突掃除でアルフレッドな物語だったかな。
歌はOPED共に良い曲だ。

実際には綴りが違うが、Re Burst Error と深読みしてしまいそうになるな。
少々楽しみではある。

ポパイは聞いたことはある。
全国に派生している方やも知れんがね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
https://azalyn.blog.fc2.com/tb.php/2692-4989bae7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


Powered by FC2 blog