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高木さんにめっちゃ合うカバー曲でした。


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これはエビテン一択か。

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クラシックデザインだけで良いような…。

ゲームシステムが気に入ったRPG

またいつかプレイしたいディスクシステムのゲーム
アイスホッケー、ドラキュラII、とびだせ大作戦、ザナックとか。

マリオになれなかったゲーム ゼルダになれなかったゲーム
この前出たVRのアストロボット。
VR専用だからそんなに売れたり今後のシリーズ化は難しそうだけに、マリオ64を遊んだ時のような素晴らしさを感じる。

フィギュアモードが廃止された代わりに新モード「スピリッツ(灯火の星)」を搭載!?大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL Direct 2018.11.1情報まとめ

VISCO編 【ファミコンショップシール全国制覇への道】
ファミコンハウス編 【ファミコンショップシール全国制覇への道】
ファミコンハウスはまだ店舗が残ってる数少ないチェーン。

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コメント

からかい上手の高木さんのアニメはにやにや出来て気分の良くなるアニメでしたな~。毎回何の曲がカバーされるのかもささやかな楽しみでした。ReLIFEのアニメもそうでしたがエンディング(別にOPでもいいけど)でカバーや既存の曲がランダムで来るのもこれはこれで面白みがあっていいですな。全部の作品がそうなったら困るけど。

ラングリッサーリメイクは自分もやるならクラッシックモードですなあ。一応PSアーカイブスやSSで過去作をプレイしているのもあって、クラッシックモードのイラストに愛着を感じています。

システムの気に入ったRPGといえば天地を食らうシリーズ。兵士をHPに見立てて軍隊戦を表現したのは見事でした。それとレベル制を採用しないFF2やサガシリーズも個性的だったし、リンダキューブの動物捕獲やそれによる時間経過も印象に残りますね。FCのスィートホーム、PSP最後の約束の物語など死んだ仲間が二度と生き返らないのもシステムとしては面白いですね。

ディスクシステムでまた遊びたいゲームとなるとエスパードリームやガルフォースがすぐ思い浮かびました。雨の村雨城もいいですな。

マリオになれなかった、ゼルダになれなかったゲームというより、そんなゼルダやマリオのような立場になるゲームをこれからも挑戦して作ってほしいとは思います。テレビゲームの歴史も長くなり今からスタンダードになるような作品を作るのはハードルが高いかもしれませんが、それでも。…でも確かにFC時代はマリオをモチーフにした横スクロールアクションは多かったと感じます。それだけマリオは偉大ということなんでしょうね。逆にゼルダはFC時代に限定すればまだSRPGがそんなに出てなかっただけあってモチーフにしてたソフトは少ない印象です。とはいえFC以降SRPGは増えていきましたけどね。

ファミコンハウスはまだ店舗が残ってるんですね。自分は見掛けたことなんですよね~。

長文失礼しました。お忙しい時はお返事結構ですよ。

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