リンク集&ゲーム屋さん


ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索



セガの忍。
ターミネーターがいたりゴジラがいたり、そのまますぎて後期版ではキャラが差し替えられてました。


「キャサリン・フルボディ」理想の声7人目「戸松遥」さんのPV公開!テーマはツンデレ彼女?アスナの声なのに怖いー!

お前らが初めてスゲー面白いと思ったゲーム
初めてというとスーパーマリオブラザーズかも。

ゲームバランスが悪いのに面白かったゲーム

「グラフィックが凄くて驚いたゲーム」←これだけでどの世代かわかっちゃうらしい
ファミコンやPCエンジンではグラフィック面での驚きはあまりなかった気が。
SFCのF-ZERO、メガドライブのガンスターヒローズとかかな。

「暇→ゲーム電源オン→めんどくさい→暇」の無限ループwwww
VRとか専用コントローラが必要なものとかは更に。

『GOD EATER 3』のアクション体験版がこの後0時からプレイ開始可能に!10月21日までの期間限定のため、この機会を逃すな!
8日間限定との事なのでお早めに。

ファミコンショップビッグ編 【ファミコンショップシール全国制覇への道】
なかむらんど(ゲンキランド)編 【ファミコンショップシール全国制覇への道】
みしま編 【ファミコンショップシール全国制覇への道】
マルタカトイズ(ファミコンショップジョニー)編 【ファミコンショップシール全国制覇への道】


関連記事

コメント

スーパー忍…う~ん名前は聞いたことがある気がするんですが、たぶんプレイしたことはないかな~。なんだかんだ80年代~90年代前半辺りまではかなり忍者ゲーが出ていたような気がします。

初めて面白いと思ったゲームは自分の場合なんだろう? 幼いころはテレビの中のキャラクターを動かせるだけで夢中になって楽しんでいたから、たぶんFCで遊び始めたころの作品は何でも楽しめたんじゃないかな~。

バランスが悪いけど面白いゲームとなると、当時はそこまでバランスを気にしなかったけど、FE聖戦の系譜は今の目で見ればバランスは悪いかも知れないけど、とても面白かった。まあ流石に斧の性能は微妙かもしれませんし、フォルセティは強力すぎる面はありましたが、ナーガは救済処置と考えればまあ納得。流星剣も強すぎたことは否定しないけどあれくらい強力な技の方が使っていて個人的には気持ちいい。バランス取りばかりに気を取られて設定上強力な技がおとなしい性能になるなら壊れ性能でも別に構わないかな、と思っています。結局はバランスが悪いなりに楽しめるようバランスが取れているかどうか、ですね。楽しめるかは個人の主観なんでこの辺は難しいテーマかもしれませんが、自分はFE聖戦の系譜は楽しめました。この作品は少なくとも初見プレイならアイラやセティさえ使っていれば何も考えず楽にクリアできるという作品ではないと思いますからね。もちろんこの二人を活用するかで難易度は大きく変わるけど。

グラフィックのすごさで驚いたといえばFF6とVF2ですね。どちらも当時は革新的だったと思います。なんだかんだこの頃のFFとVFは新作が出るたびグラフィックはすごいと思ったものです。

まあ通常コントローラーをアケコンに付け替える作業だけでも面倒くさいと感じてはしまいますね。アケコンがクローゼットに入ってたりするとなおさらw

う~ン、今回紹介されてるファミコンショップも分からないお店ばかりですよ…。

長文失礼しました。お忙しい時はお返事結構ですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
https://azalyn.blog.fc2.com/tb.php/2684-49683d8a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


Powered by FC2 blog