リンク集&ゲーム屋さん


ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索



リンちゃんなう!リンちゃんなう!


リメイク版「ラングリッサー1・2」PV第1弾を公開!うるし原智志さんのキャラデザで遊べるクラシックモードが初回特典!【ナーム可愛い】
ラングリッサーといえば隠しステージの超兄貴だけど、さて今回は。

プロレスゲームなぜ廃れたのか
プロレス自体が人気低迷してるからなー。
個人的にはジャイアントグラム2000が最高峰、次いでランブルローズ。
キン肉マンの新作も出してほしい。

昔のクソゲーをいろいろ思い出してみる
ファミコンのゴーストバスターズは未だに意味が分からない。

【画像】好きな格ゲーのキャラの画像を貼っていくスレ

マニアック過ぎるファミコントリビア集 (2) ワニに食べさせてはいけないカセットとか、初代アテナの口の位置とか、、、8連発!!
今回もまったく知らない。

姫屋こどもデパート編 【ファミコンショップシール全国制覇への道】
見た事ないなー。

【ボカロ】「重音テト 吉原ラメントVer.」フィギュア Amazon予約開始
これまた可愛いけど高けぇ。

【ボカロ】「鏡音リン 大人ver.」フィギュア 近日予約開始【フリーイング】
あの曲のリンちゃんがやっとフィギュアで登場。




関連記事

コメント

リンちゃんなうのyoutube動画の画面がルカ姉の「ぺったんこな胸」の場面になってるけど、ここのルカ姉かわいい。

ラングリッサーリメイクのクラシックモードはいい落としどころだと思いました。今回の新イラストが世間に浸透するか試すうえで、昔からのユーザーに対する保険にもなりますからね。

プロレスゲームはPS2辺りまでならそれなりに出いていたイメージがありましたが、それ以降の展開は静かになりましたね。昨今プロレスラーさんはテレビタレントとしてはむしろ昔よりよく見かけ、レスラーさん個々の知名度は昔より上がっているかな、と思えますがプロレス自体の展開は、例えばテレビの放送時間が早くなったりなどの変化がない感じですからね。プロレス自体の人気にもっと変化があればいいのですが。キン肉マンのプロレスゲーは今原作ウェブコミックの人気があるからワンチャンあって欲しいな~と思います。プロレスゲーではなかった筈ですがソシャゲーではキン肉マンって確か出てましたよね。

昔のクソゲー…なぜかレリクス暗黒要塞が頭に浮かびました。まあこの作品とか関係なしに、FCとかディスクシステム時代はまだまだゲーム黎明期。なかなか完成度の高い作品ばかり作れる頃ではなかったんでしょうね。それもあってか子供はゲームを買うお金に限りもあるから、DQなど完成度の高い実績のあるシリーズ物中心に手を出していったんだろうなあ、と。それでTVゲーム業界初期のブランドは形づくられたんでしょうね。

好きな格ゲーキャラの記事見ましたが自分の知らないキャラもちらほら。そして吉光の画像が結構多いっすな。

姫屋子供デパートは自分も知らないですねー。

長文失礼しました。お忙しい時はお返事結構ですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
https://azalyn.blog.fc2.com/tb.php/2679-aaf7fe6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


Powered by FC2 blog