リンク集&ゲーム屋さん


ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索



アニメ版スレイヤーズで一番好きだったのがこのNEXT。


【フルリメイク】PS4/NSW「ラングリッサー1・2」発売決定!キャラデザはアルトネリコやYU-NOの凪良さんが担当!
『ラングリッサーI&II』2019年2月7日発売決定、“クラシックモード”が初回特典に
クラシックモードだけで良いと思うのは当時からのファンだからかも。

「ドラクエビルダーズ2」12/20発売で予約開始!早期特典はスライムタワーのレシピ!
ついに発売日決定!

【速報】セガサターン、敗北濃厚
そんなバカな!

おまいら的にはどこまでがレトロゲーム?
個人的にはPS1とサターンまでがレトロだと思うけど、お店的にはPS2もレトロの範疇だと思う。

マニアック過ぎるファミコントリビア集 (1) 謎のソフト『宇宙海賊の宝』とか、『スーマリ2』ROM化の話とか、、、8連発!!
まったく知らない。

「初音ミク ウェディングドレスVer.」フィギュア 本日予約開始【フリーイング】
めちゃ可愛いけど…高い。

『セガ・ハード・ガールズ』ドリームキャストなどエロい女の子たちの水着などの抱きまくら!
なぜ今更抱き枕が…。

18年ぶり”『スレイヤーズ』最新16巻が10月に発売決定!
15巻で綺麗にストーリー終わってたので、16巻は不安ながらも楽しみ。




関連記事

コメント

グラフィック的に安定してたのはNEXTだな。
書込みや着色が濃くなったと言うか。
初代とNEXTは良い感じの歌だった。

ラングリッサーはうるし原パッチで騒動になってしまった様だな。
まあ個人的にはやり方が不味かったとは思う。

サターンは相手の土壌で攻め始めた時点で負けは確定していた。
素直にスプライトゲームでアイディアを出して勝負していれば或いは。

レトロはドット時代のSFC迄だろうな。
スプライトを得意とするSSもレトロ寄りだがPSは移行中の様なイメージだ。
ゲームエンジンが定まってきたと考えればPS3世代からがまた新世代で、独自に色々試行錯誤していたPS2世代もレトロではあるかね。

終わっていたとすると、新刊は続編なのか短編集的なのか。

スレイヤーズはまさかの新刊発売ですな。90年代はこの作品は本当に人気があったな~。あとは爆れつハンターとか。これらの作品とブギーポップで今で言うラノベ的な作品を自分初めて知った気がします。

ラングリッサーはどうでしょうね。自分もプレイは2000年代に入ってからが初めてでしたが、もともとうるし原さんのイラストが有名なシリーズでそのイメージが自分にも付いてたからなあ。本当に今作のリメイクで初めてラングリッサーに触れる人なら新規のイラストでも抵抗なく受け入れられそうですが、少しでもラングリッサーやグローランサーを知る人だったらイラスト交代に違和感を覚える人は少なからずいそう。その意味ではクラシックモード搭載はいい判断ですね。昔ながらのイラストの方がいい人はクラッシックモードで遊べばいいし、今作の新規絵が今後もラングリッサーでやっていけるか試すにはベストの体制ではないでしょうか。

DQビルダーズ2はいい時期の発売日に決まりましたね。これは年末休みにガッツリ遊べそう。個人的にはこの手の作品は年始よりは年末に出して欲しくはあります。まあ、年末もなんだかんだと忙しくなったりはするんですけどねw

いやー宇宙海賊の宝は自分も全く知らないっすw

レトロゲーは今の時代だと一応PS2やDC、GC辺りが含まれるかなって気はします。携帯ゲーム機だとPSP、DS辺りもレトロゲームになりそう。自分としては今言ったゲームはレトロって程ではない感じですけどね。PS2のゲームはリマスター化すれば今でも概ね問題なく、システム面含めあまり古さを感じる事なく遊べるし。まあリマスター化で高速化など旧作にはない今なり? なシステムが搭載されて便利になると、やはりオリジナル作品が出てからの年数経過を感じてしまいますけどね。自分がレトロゲーと感じるのは据え置き機ならPS1世代辺りまで、携帯ゲーム機ならGBA世代辺りのハードからがレトロゲーですかね~。

ミクさんに限らず、フィギュアは高い商品は高いですよね。それだけいい出来なんだとは分かるんですが、買うとなるとお財布とじっくり相談しないとw 最近がガンプラとかも60分の1とかだとかなり高額ですからね。

長文失礼しました。お忙しい時はお返事結構ですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
https://azalyn.blog.fc2.com/tb.php/2678-6c703c57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


Powered by FC2 blog