リンク集&ゲーム屋さん


ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索



リメイク出ないかなぁ。


PS4版「428 封鎖された渋谷で」9/6発売決定!TYPE-MOON制作のボーナスシナリオ「CANAAN」も収録!
タイミングが合わず428は遊んでないので、PS4版期待。

多分一生忘れられないゲームの台詞

ゲームセンターはどうなってしまうのか
20年前は片隅のネオジオ筐体ですら日に数千円以上の売り上げあった。
格ゲーの人気が落ち始めた頃、パチスロ台が人気が凄くなってきてパチスロ台置き始めるゲーセン増えてきた。
パチスロ北斗とか物凄い売り上げだったのを覚えてる。

ゲーム史上「最も驚いた演出」書いていけ
カブキ伝は「終わったんじゃないの?」って思ったなぁ。
ボスが歌う演出も良かった。

『世界を舞台にしたRPGがあったとしてモンスターが一番強そうな場所』←コレで連想したのwwwwww
マリアナ海溝、バミューダ三角海域、コンゴ盆地だな。

世界を舞台にしたRPGがあったとして物語のスタート地点になってそうな場所wwwww
ドイツあたり。

「あなたの知らない世界」で一番怖い話なによ?
昔見てたけど怖かったなぁ。

関連記事

コメント

エメラルドドラゴンは発売当時話題になりながらも遊べなかったソフトの一つ。子供の頃は遊びたくても遊べなかったゲームがかなりあります。ゲームの貸し借りなどして補ってはいましたけどね。

ゲームで忘れられないセリフ。「これが生き物のサガか」や「今のあんたが一番醜いぜ」などサガシリーズや「お気の毒ですが冒険の書は消えてしまいました」などトラウマになりそうなセリフ、今でも覚えています。あとは格ゲーの勝ち台詞テリーの「OK」など日常でも使いそうなセリフは忘れそうにないですね。あとはスト2でのリュウの試合後のセリフ「昇竜拳を破らぬ限りお前に勝ち目はない」も印象深いですね。

格ゲー全盛期の頃はゲーセンはもちろん駄菓子屋の隅に置いてある筐体でも遊でいる人(大人含む)もたくさんいて、一日の収益は大きかっただろうな、と思います。ゲーセンはメダルゲームやUFOキャッチャーなど時代ごとにトレンドを変えて今でも続いてはいるし、東京の大きなゲーセンならクラシカルな格ゲーでも盛り上がっている場所もありそうですが、駄菓子屋は格ゲー全盛期が終わった頃から少しづつ減っていた印象で、格ゲーブームの終わりと同時に駄菓子屋も一つの時代を終えた気がします。…なんか話が駄菓子屋の方に変わってしまいました。ただまあ、駄菓子屋だけでなくゲーセンも今後色々より難しくなっていくだろうな、とは思います。今はあまり見ませんが大型筐体や体感型ゲームを遊べるのは広いスペースを取れるゲーセンの強みではあるし、ゲーセンは今後もしっかり続いて欲しいんですけどね。今のゲーセンはガンバライド? などアニメや特撮ヒーローを題材にしたゲームが人気を集めているとも聞いています。

カブキ伝やシュタインズ・ゲートなど、EDから画面が切り替わって物語が続く展開はやはり驚きますね。

世界を舞台にしたRPGとなると、伝説の武器はマチュピチュにあって、ラスボスや強いモンスターはアマゾンの奥地や南極辺りにいるイメージ。

長文失礼しました。お忙しい時はお返事結構ですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
https://azalyn.blog.fc2.com/tb.php/2670-24d0f6bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


Powered by FC2 blog