リンク集&ゲーム屋さん


ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索



先週と同じくDJMAXから。
DLCの曲で過去のDJMAXの曲との事ですが、曲もPVも可愛い!
パンヤのイラストと同じ人だとか。


「ゴッドイーター3」新キャラ「クレア(CV:戸松 遥)」公開!金髪ミニスカが可愛いけど、これパンツはいてないんじゃ…?
可愛い。

ゲームの略し方がおかしい奴なんなの?
わたしもかつてはファイファン派でした。

今どきFC、SFC、PCエンジン辺りのゲーム遊んでるんだが
権利関係でDL版出ないのは惜しい。

セガが絶対に続編を作ることはないであろうゲームソフト
ジャイアントグラムの新作欲しい。

任天堂が絶対に続編を作ることはないであろうゲームソフト
アレイウェイ。

PS4/PSVR『テトリス エフェクト』が発表に!Rezなどを手掛けた水口哲也流のテトリス新作!
テトリス好きとしては楽しみ。

えっぐMAN編 【ファミコンショップシール全国制覇への道】
このショップは見た事も聞いたこともない。


関連記事

コメント

今度のはキュートなイメージの曲だな。
イラストと曲の合わせが出来るぐらい作画を準備していると動きがあって楽しくも思える。
まあ恐らくプレイ中は見られないのだろうが。

略称は通じれば良いが、話の最初から略すと通じないからな。
ファイナルファンタジーはやはりファイファンだろう。
ただしシリーズナンバーを付けるときはエフエフの方が字数が言いやすくなる。
アーマードコアは略称を劇中でエーシーと言っているからだろうが、雨戸だな。
メタルギアは略すほど長くない。ソリッドシリーズとするなら表記上はMGSだが、もうメタルギアフォーやらで十分字数は多くない。
キングオブファイターズはケーオーエフ。
バイオハザードはバイオやバイハザ。
キングダムハーツはキンハーらしいがね。

版権物を遊べる環境を構築して欲しい物だな。
中古の実機を購入しようにもPS4とどっこいな価格かと思うと今更感がハードルを上げてくれる。

グレイテストナインはどうだろうか?
デカスリート系も出ていないかね。
任天堂系は、特に思いつかんな。

テトリスのVRがどうなるかは気になるな。
余り上から下への表現のソフトもない気がするしな。
アイトラッキングで左右に動かすのも面白そうではある。

えっぐMANは全くという程だな。
まあ新潟メインでは中々知ることもないだろうな。

そう言えばミニネオジオは国内版とインターナショナル版で内容物が違う様だな。
KoF推しな国内版よりマイナー系の多い海外版の方が人気は出そうだ。

アザリンさんは最近DJMAXがマイブームですね~。

子供の頃は地域によってゲームの略し方って違いましたね。自分も子供の頃はFFをファイファンと略していた時期もありましたが、それがだんだんエフエフに統一された感じ。

FC、SFC、PCEと今でも個人的には楽しめる作品が結構あります。なのでVCなどは少しでも充実して欲しい所です。特に初期のPCEソフトはバッテリーバックアップがなかったので今の時代に実機で遊ぶのは厳しい面もあります。なのでぜひPCEのVCやアーカイブスは充実して欲しい。

絶対続編が出ないだろうソフト…う~ん、絶対とまでは言いませんが任天堂ならマリオブラザーズ(スーパーではない)ですね。スーパーマリオが主流になってるし、マリオブラザーズを今のフルプライスのボリュームで出すにはシステム的に難しそう。低価格DLソフトでリメイクとかならワンチャンあるかな? セガなら昔のオフラインRPGのファンタシースター。今はオンラインのPSOが主流ですからねー。

エッグMANというゲームショップは自分も知りませんでした。いやはやコンシューマーゲーム全盛期、FC~PS辺りの時代は本当に色々ゲームショップがあったんですね~。

長文失礼しました。お忙しい時はお返事結構ですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
https://azalyn.blog.fc2.com/tb.php/2666-2a13d2f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


Powered by FC2 blog