リンク集&ゲーム屋さん


ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索



4月末までの最新版!
増えたなー。


「閃の軌跡4」9/27発売が正式決定!限定版には、約700ページの「秘蔵シナリオ原案」などが付属!
予想通りの発売日。

「あ、これ買って正解だった」と思ったゲーム

街中のゲームショップがほぼ完全消滅した
うちの近所にはもう個人店は存在しない。

任天堂がN64の商標を日本で提出 「ミニN64」発売フラグか!?
64はコントロ-ラが4つ必要になりそうなんだけど、どうなるか。

もし戻れないタイムスリップするなら「100年前」vs「100年後」どっち?
100年後一択。

アスクチェーン編 【ファミコンショップシール全国制覇への道】
カメレオンクラブ編 【ファミコンショップシール全国制覇への道】
ドキドキ冒険島編 【ファミコンショップシール全国制覇への道】
旧ゲームショップ時代はブルート、ギャングスター、カメレオンクラブ、ドキドキ冒険島、トップボーイ、ファミコンハウス、わんぱくこぞう、宝島は見かけた事がある。
アスクチェーンは今の職場で何度か見かけたなー。

関連記事

コメント

かんこれふぁんくらぶって第4次まで出てるんですな~。ニコ動で名前は聞いたことがあります。確かミクさんの歌がモチーフになってるんですよね。

閃の軌跡4は予定通りの発売であり激戦区であり…閃4の購入は現在検討中です。

買って正解だったゲーム、自分は衝動買いで買ってクリティカルヒットしたゲームってそんなにはないんですが、WHITEALBUMは浮気がテーマと聞いて興味本位で購入。この作品を始め90年代後期の葉鍵作品に触れたおかげでテキスト型アドベンチャー(推理やサスペンスでないタイプの作品)を楽しめるようになりました。

ミニN64はスマブラとか収録するならどうにかしてコントローラーを4つ繋げられるようにして欲しいですね。コントローラー4つ付けてとは言いませんから。

街の個人経営のゲーム屋さんはもう地元では全く見ないです。ただ少し離れたところに個人経営の本屋に併設されたゲームショップがあります。でもここ店名がゲームのチェーン店なんで個人経営ではないのかな~。

ファミコンショップシール全国制覇ですか~。今日の記事のアザリンさんのコメントにあるショップ以外だとファミコンショップ桃太郎がありますね。

自分もタイプスリップするなら今からなら100年後っすな。

長文失礼しました。お忙しい時はお返事結構ですよ。

買って正解だったソフトか。
日常とは何だろうとふと思ってしまったのがPhantom of Infernoだろうか。
普通の学生だった主人公が組織の技術を叩き込まれ才能を開花して、師に当たる女性に恋を、才能を秘めた少女に焦がれられ、と言う内容に、普通の出会い方であれば違った運命だったのではないかとか思わぬ物語性に感動した。
まあ購入のきっかけは忘れてしまったのだがね。

N64はどうせならば64DDも検討して欲しいな。

個人経営か、確かに経営者や体制がどうなっているのかわからない店舗が多いな。

過去に戻り歴史を変えた人物に接触してみたい、と言う欲求もあるが、この先がどうなっているかと言う未来も観てみたいな。
まあ人は未来を現実に目指して生きる物故に理に逆らわない未来の方が気楽ではあるな。

アザリン氏の挙げた店名は知っているな。
いくつか行ったこともある。
しかしアスクと言うのは全く覚えていない。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
https://azalyn.blog.fc2.com/tb.php/2664-7ebc7360
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


Powered by FC2 blog