リンク集&ゲーム屋さん


ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索



昔のナムコミュージックが神がかっているのが分かる!




「無双OROCHI 3」PS4/NSWで発売決定!170人のプレイアブル武将が登場、って多すぎでしょww
プレイアブルキャラ170人…一通り遊ぶだけでもすごいボリュームになりそう。

【SNK新ゲーム機】「NEOGEO mini」正式発表!3.5インチの液晶ディスプレイ搭載でTVなしでもプレイ可。40タイトル収録!
リーク通りな内容だった訳ですが、価格次第かなー。

『Bloodstained: Curse of the Moon』が5月24日に発売決定、五十嵐孝司氏がKickStarterで開発を約束した8Bitの2Dアクションがついに
これは買わねば!

「バーチャファイター」はどうして衰退したの?
でも新作がまた出たらまた人気が出るポテンシャルはあると思う。

もう俺しかプレイしてねぇだろってゲーム

一番お気に入りのギャルゲーを教えて
ギャルゲーかどうか意見がわかれるけどシークレットゲーム。

【艦これ】イラストレーターの「美樹本 晴彦」さんが5周年お祝いコメント! 今後艦これと縁ができそう…ってマジ!?
美樹本先生の艦娘が来たら嬉しいけどさてさて。

関連記事

コメント

そういえばスマブラにはパックマンやナムコのキャラが出ていたんでしたっけ? FF7のクラウドやスト2のリュウも出ていましたもんね。ナムコミュージックかあ…現代だと鉄拳とかのBGMもそれに入るのかな?

無双オロチ新作はキャラが多すぎですが、過去の戦国、三国無双のキャラクターを取り入れていけばこれくらいの人数になってしまうのも納得ではありますね。

ネオジオミニは確かに購入は価格次第なところです。液晶が付いてる分、過去のFCミニなどに比べればちと高くなりそうですが。ネオジオミニの仕様は気に入ってます。コントローラーの外付けもOKだそうだし。

五十嵐考司さんの新作は自分も欲しい。この人の横スクロールならぜひ遊んでみたいですね~。

バーチャファイターは3で段差の要素が入り、加えて足の向き(ハの字、逆ハの字など)が影響して一気に複雑化したのが新規プレイヤーの入りにくくなった原因かなと個人的には思います。足の向きなんかは初心者がゲーム画面を見てもそんな重要そうに見えないんでともかく、段差で攻撃が当たりにくそう、などの要因は初心者でも視覚的に多分分かると思うんですよね。『面白そうだけどとっつきにくそう』な印象がこれで付いてしまったんじゃないかなあ。ましてバーチャ3の頃となると格ゲー自体、初心者と慣れたプレイヤーの差がかなり大きかったですからね。ただVFというゲーム自体はやはり面白いと思います。自分もVF2にはハマったクチですからね。

お気に入りのギャルゲーはシリアス路線ならWHITEALBUM2、ほのぼの路線ならアマガミっすな。まあ、アマガミはほのぼのだけではない側面もありますけどね…。

美樹本晴彦さんの艦これ参加が現実になれば間違いなく艦これがより注目されるきっかけになるし、かわいい女の子を描くのが得意な方なんでいいこと尽くしだと思います。そういえば今は重神機パンドーラが放映中ですな。

長文失礼しました。お忙しい時はお返事結構ですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
https://azalyn.blog.fc2.com/tb.php/2662-cd28d66f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


Powered by FC2 blog