リンク集&ゲーム屋さん


ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索



この曲を聞くとテンション上がる!


「ドラクエビルダーズ2」記憶喪失の謎の仲間「少年シドー」を公開!これ、どう見ても破壊神シドーの生まれ変わりだろ…
むしろ破壊神シドーと無関係だったら凄い。

【セガ】「新サクラ大戦(仮)」発売決定!太正二十九年の帝都・東京を舞台にした完全新作に!

これ買ったの俺くらいだろって思ってるゲーム
Wiiの珍スポーツとか。

ガチでむずいゲームをやりたいんだけどなんかある?
PSPのプリニー。

「プレイステーション初期の名作」←なに思い浮かべた?
雷電プロジェクト。

メガドライブのミニサイズ復刻版“メガドライブ ミニ(仮称)”が2018年に国内で発売決定【セガフェス2018】
収録タイトル次第かなー。

関連記事

コメント

ヤシマ作戦はこれから戦いが始まるぜ~って感じさせてくれる曲ですな。

新サクラ大戦は今後の動向を見守りたいですね。これからシリーズをどう展開していくのか、一作だけでなく今後続編も作るような意気込みなのか(これは売り上げも影響するでしょうが)、過去シリーズの様に舞台も視野に入れているのか、と。

これ買ったの俺くらいだろってゲームはSFCの名前も忘れたRPG。まあRPGが好きだったんであまり有名でない作品もいくつか手を出していたんですけどね。少なくとも友人間では自分しか買ってないゲームが結構ありました。パッケージ見れば作品タイトルも思い出せるはずですが…。あと名前は忘れましたが「グレートソード」が最強武器のARPGがあったなー。

ガチでムズいゲームというとなぜか真っ先に思い浮かんだのがFCの魔界村でしたw

PS初期の名作というと鉄拳や闘神伝でしょうか。闘神伝は家庭用発のタイトルとしてかなりいい格ゲーだった記憶。ライバルキャラ(カインでしたっけ)のだみ声の「イエ~」はインパクトありましたねw

メガドライブミニは確かに収録タイトルが何かによる部分はありますが、このミニシリーズが続いていく流れはいいですね。PS2ミニ、DCミニ辺りまではどうにか出てくれると嬉しい。特に今はDC本体を入手しづらく、DCのゲームがなかなか遊びにくいので。

長文失礼しました。お忙しい時はお返事結構ですよ。

ビルダーズは順当にシリーズの世界観へあわせていくのだろうか。
長くシリーズ化出来そうだな。

サクラ大戦は架空とは言え昭和に相当する時代へは行かないのだな。
メガドライブミニと良いセガが再び迷走を始めようとしているが、果たして世の中は付いてこられるのだろうか。
E-1なBGMでセガ作戦に勢いを付けたいところかね。

VCの移植をSwitchで行うそうだが、また買い直しさせられる以外の方法を考えて欲しい物だ。
かといってPS系への移植だけは売上げに繋がらなさそうではあるしな。
メガCD、スーパー32X、サターン辺りはそろそろ実現できそうかと期待している。
エミュレーションならではの機能として、もしサターンのゲームを32XやメガCDで作ったらVer等もセットであると面白いと思うのだがね。

PS初期をどこまでとするのかわからんが、オリジナルの名作とすればバイオハザードぐらいまでだろうか。
雷電プロジェクトはしなるレーザーが気持ちよかったな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
https://azalyn.blog.fc2.com/tb.php/2657-17282982
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


Powered by FC2 blog