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セハガールのED曲。
元はセガの社歌である。


「Fate/EXTELLA LINK」アルトリア(青セイバー)・メドゥーサ・クーフーリン・呂布奉先のプレイ動画を公開!

結局面白さが理解出来ていないままのゲーム
FPS系ゲームは未だにわからない。

おまえらがゲームで手に入れた一番レアなアイテム
PSOのサイコウォンドかなー。
ヘブンパニッシャーは出なかった。

水や池や波紋の表現が綺麗なゲーム教えて
ぽちゃぽちゃあひるちゃん。

終身名誉たまにやりたくなるゲーム
ネクタリス。

『艦これアーケード』新しく実装された「伊19」の服が破れてる3DCGモデルがエロすぎる
ふとましい。

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コメント

セハガールのED曲ってセガの社歌なんですか~。セガがテーマのゲームでしょうからED曲までセガ関係に徹底するのは面白い試みだと思います。余談ですが社歌がネット上で盛り上がったと言えば日本ブレイク工業を思い出しますw

自分もFPSは苦手ですね。ともかく操作自体がいつまで経っても慣れない、上達しない、という感じです。まあ「いつまで」というほど長時間は遊んでないかもしれませんが、ある程度遊んで全くコツも掴めず上達の兆しも見られないと、個人的にはどうしても遊ぶモチベーションが上がりません。せめて体感で『普通に操作できるようになったかな』程度に思えるようになればよかったんですけどね。

ゲームで手に入れてた一番レアなアイテム…ドロップアイテムだとすぐに思いついたのはなぜかFF5の飛竜の槍(だったかな)でした。次元の狭間のモンスターが落とすレアアイテムですね。あとはSFCの聖剣伝説2では剣以外全部レベル9武器にしたなあ。なんだかんだでスクエニ系のゲームやオウガシリーズはレアアイテム集めていた記憶がおぼろげにあります。敵が落とすアイテム以外にも素材集めて作るアイテム、条件を満たしたりして手に入れるアイテム含め。

水の表現はPS3辺りから一気に進化したというか、こだわるゲームが増えた印象です。でも海のグラフィックが初めて特に奇麗に感じたのはFCのドラクエの2や3あたりですね。FCなりに表現にこだわっていたと思います。

終身名誉たまにやりたくなるゲームは伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ、ベイグラントストーリーに餓狼伝説シリーズ、サガシリーズとかですね。結構終身名誉ゲーム多いなw あと最近FF15を再プレイしたい気持ちもあったんで今度配信されるロイヤルパックはDL予定です。

艦これACの小破とかのグラフィックは肌の露出多めっすな。ゲーセンだとなんか周りの目が気になってしまうかもw

長文失礼しました。お忙しい時はお返事結構ですよ。

何だか応援歌にも聞こえてくるな。
まあ元社歌と言うと校歌などあの手の響きのある詩が特徴故にそうなるやも知れんが。

FPSはこちらも理解できていないな。
移動と照準が別々に操作すると言うのが難しい。
後は最近流行のオープンワールドか、時間が扱いづらい故に乗り気になれんな。

アヒルちゃんは確かに排水溝への流れもキレイだったな。
最初はハードの表現力デモソフトではあった気もするが。
PSOEP2の表現はかなり凄く感じた物だ。
他にはウェーブレースかね。似たようなゲームをPSで見たときはN64の性能の高さを実感した。
近年ではドラクエ11か。まあ最早映像エンジンが共通故にその功績かも知れんがね。
後何か2D系でも凄いと思った物があった気もするが、はて。

たまにやりたくなるのは格闘ゲームだろうか。
闘神伝とストZEROはPS系では良くやりたくなる。
SSが手短に使える状態であればストZERO2でオリコンをしたいのだがね。
短時間で気合いを入れて発散できるのは良いゲームだな。

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