リンク集&ゲーム屋さん


ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索



CGアニメ面白かった。
ゼガネタ満載でした。


PS4「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1+」5/31発売決定!限定版にはサントラ&コレクションブックが付属!
【ネプテューヌ】「超次元ビジュアルクロニクル」発売決定!シリーズ9作品のイラスト1400点超を収録したネプ全部入り画集!
ネプ関連2連発!
PS4だし大きくリメイクしてくれたらなぁ。

「シャイニングレゾナンス」Tonyさんの描き下ろし特典絵(カラー完成版)を公開!ソニアとエクセラの水着がエロすぎるー!
うむ。

あなたが5回以上クリアしたゲーム
PCエンジンのマジカルチェイスは1日1クリアした時期があった。

2人同時プレイが真骨頂だったゲーム
クルードバスター。

ァミコンを現役で遊んでた人たちって当時どんなゲームライフ送ってたの?

なんやかんやでPS2初期のゲーム業界は良かったよな
PS2初期はドリキャスばかりやってたはず。

関連記事

コメント

セハガガガがんばっちゃうのキャラはどこかで見たことある気がする…けど、う~ん思い出せません。

ネプテューヌPS4版はPSV版の移植のようで…まあせっかくPS4で出すのだからまたフルリメイクするのもありな気はするんですが、PSV版からまだ約5年くらいだと思うんですが、それで再度フルリメイクは早いかな、とも考えてしまうんでこの辺は難しいですな。個人的にはメーカーがリメイクすると決めるなら異論はないですけどね。

5回以上クリアしたゲームってなんだろう…なんだかなんだSFC時代のFFはその後のGBAなど移植も含めれば5回はクリアしてるかな。ベイグラントストーリーもそれくらいはクリアしてるかも。RPGはなかなか5回以上クリアとなると自信をもって言える作品は見つからないっすな。ギャルゲーの全ヒロインクリアやサガフロンティアの各主人公クリアがありとかなら、5回以上クリアしたと言える作品は結構ありそうです。あ、ちなみに格ゲーだったらある程度プレイした作品だと5回以上クリアした作品も多いですね。まあ格ゲーは1プレイが短いからな~。

ファミコンを現役で遊んでた時はどうだったかな、別にゲームは一日一時間なんて制約はなかったかな。でも昼間しか遊べなかったような。ゲームボーイやSFCが出たころにはもう朝も夜も(ゲームボーイの頃は深夜は遊ばなかったけど)ゲームやってた気がします。

長文失礼しました。お忙しい時はお返事結構ですよ。

個人的には良く分からなかったな。
下手に女性化せずに本体に手足を生やしたギャグアニメの方が親しみが湧いたかも知れず。

クリア自体はPSOぐらいだろうか5回なんて物では無いが、アレをクリアと呼ぶのかは分からんがね。
他にはぷよぷよだろうな。パズルゲームも格闘並みに周回は短いが。

2人プレイは真三国無双2だろうな。
2P側のダメージバグの様な物もありある意味では味になっていた。
SFC時代に流行ったベルトアクションでは結構この仕様だったと思うがね。

ファミコン時代は友達とプレイという感じだっただろうか。
余り一人で遊ぶ様なことは少なかったな。

PS2初期のゲーム業界の何が良かったのか分からんが、PS2自体には安価なDVDプレーヤー行列としてのイメージしかないな。
発売前の体験会で逆に美しくない面を感じ、凄い面を相殺してしまった感じだったからな。
期待していたPSのアップコンバートも思った程でなかった割に、ソフトはPS1がまだまだ出続ける状況だったしな。
またオンラインソフトに時間を取られて行く頃合いで、プレイ本数は減っていった気もする。
まあVGAボックスのあるDCの方がキレイだったのもあるしな。
この時代で面白いのはDCにはDVDがないやらGCにはテクスチャが少ないだのWeb論争であったのは間違いないだろう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
https://azalyn.blog.fc2.com/tb.php/2650-bc0673ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


Powered by FC2 blog