リンク集&ゲーム屋さん


ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索



後半鬼のように難しかった…。


PS4「フルメタル・パニック」5/31発売決定&第1弾PV公開!テッサのナレーションが可愛いいい!
フルメタ初の単独ゲーム化ですなー。
トゥアハー・デ・ダナンが好きだけど、登場するマップとかあるのかな。

ゲームアーカイブスのオススメ教えて
これはサンダーフォースV。

セガサターンで好きだったゲーム教えて
最近遊びたいのはワールドアドバンスド大戦略。

フライハイワークス社長「ゲームの安易なセールは誰も得しない」←正論
安いからって価格理由で買ったものは結局遊ばない。

【ゲーム】129年前の任天堂本社を写したとされる写真が発見
本体の値下げで任天堂に本体を送り返す事があったんだけど、返送されてきた本体には「〇福」マークが押してあった。

関連記事

コメント

ゴエモンはFCの第1作目を少しプレイした程度であとは未プレイ。シリーズ化してる作品だし、面白いんだろうなとは思うんですが自分にはなかなか縁のなかった作品です。

フルメタは単独ゲーム化が今回初なのは少し意外な感じです。2000年代初期って深夜アニメ化された作品ってあまりゲーム化されたなかったのかな? フルメタルパニックふもっふ辺りは普通にADV化されててもおかしくないようなアニメなんですけどね。近い時期だとブギーポップも人気があってアニメ化されたけど、ゲーム化はされてないかあ…この時期ゲーム化されたラノベアニメ化作品って、考えてみればスレイヤーズくらいしか浮かびませんね…スレイヤーズ、ゲーム化してたよね? とにかく今回のフルメタゲーム化はスパロボっぽいんでこれはこれでジャンル的にはいいのでは。アクションゲームでも遊んでみたい欲はありますけどね。

ゲームアーカイブスでお勧めですかあ…俺の屍を超えていけやサガフロンティア辺りかな。アーカイブスと言えばほんとVCで魔界塔士サガが配信されて欲しいなあ…やっぱりあれっすか、モビルスーツとかライトセーバーが権利的にネックなんだろうか…。

セガサターンで好きなゲームと言えばスパロボFにタクティクスオウガSS版。あとZガンダムのゲームも好きでした。

まあセール作品は欲しい(遊びたい)。というきっかけより、安い。がきっかけで買うことが多いので、そうなると腰を据えて遊ばないのは同意ですが、稀にセールや安いレトローで自分が気に入る良作が見つかるのもゲームのいい所ではあります。例えば自分はFPSは苦手ですがセールで買ったPS3バンキッシュは楽しかったです。安いからこそ苦手なゲームに向き合いやすい、というのはありましたね。とはいえあまりに安易なセールは自分も関心はしません。ゲームの価値が図りにくくなってしまいますからね~。

129年前の任天堂本社…ただただ任天堂という会社の歴史を感じてしまいますわ~。そもそも任天堂って明治創業だったんですね。

長文失礼しました。お忙しい時はお返事結構ですよ。

音楽は最初の方は良く覚えているな。
特にクリアしたことは無いのだが、BGMが毎度初めから繰り返しの多いFCは特に覚えるというかな。

サモンナイトとかどうだろうかね。
こう言うのはナンセンスかも知れないが、6作まで出ていると初代頃は霞んで見える面が多くなっているかも知れんがね。

サターンオリジナルのソフトを思い浮かべて見たのだが、意外とプレイしたのは移植物だったな。
何がきっかけかハウスオブザデッドはホラーの割に好きだな。
ガンシューティングはFCのが初で、次にリーサルエンフォーサーズ移植に久々に来た感があり、PSで先にプレイしたからかバーチャコップはスルーしたもののHoDだけに一式揃えると言う事をしていたな。

安易な安売りはデジタルだからこそ出来るのだろうな。
新発売8000円→半年までに売上げが目標に達していない→値下げセール4000円→手隙だったユーザーが買う→幾らか目標に近づけた為に価格戻す→買いそびれたユーザーは評価者が増えることで安心し購入もしくは次のセールを待つ、と個人的には考えているが。
パッケージを直接数で抱える店舗では出来ないからな。
まあ何となく某社がやっていた卸に一定数過剰在庫を抱えさせる事で飽和状態を起こさせていたのと似ている気はしないでも無いか。

18xx年代の任天堂の前身の建物の面影が残ったまま、昭和戦前戦後頃に任天堂として看板を掲げて記録された写真と言う所らしいな。
まあ何にしてもこの頃を直接知る人はもう居ない故に想像でしかないが面白い物が残っていたな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
https://azalyn.blog.fc2.com/tb.php/2646-aa79a030
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


Powered by FC2 blog