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    音楽も名曲の宝庫だった。
    なんでも鑑定団とかで使われる曲も多い。


    セガが謎のティザーサイト「neXt39」をオープン! Project DIVAシリーズの新作クルー!?
    ついにくるか!?
    カウントダウンもスタートしました。

    PS4/Vita「サモンナイト6」 ゲーム画面などを公開! 女主人公のアムちゃん、メッチャ可愛いじゃん!

    ゲームの進化であなたが一番びっくりした瞬間
    やはりPS、SSになった時かなー。

    SNKの格ゲーあるある

    ゲーマーを長年続けて行き着いた境地を書いてけ その3
    ゲームを長時間できなくなった、というのはある。

    「和ゲーの女性キャラ」←かわいい 「洋ゲーの女性キャラ」←ブス
    今は美人が多いけどね。

    ドラクエの誰も知って無さそうな秘密を挙げてけ

    【まとめ】 ゲームコントローラーはこうやって進化してきた。歴代ゲーム機のコントローラー年代別まとめ画像

    「私の戦闘力は53万です」vs「今のはメラゾーマではないメラだ」どっちがジャンプ最恐セリフだと思う?

    漫画「ハイスコアガール」出版・販売が継続可能に、スクエニとSNKが和解
    続きが楽しみ。

    地名に入っていたらヤバイ漢字一覧 まさかお前らの住所には入ってないよな?
    ひぃぃ…。

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    コメント

    31日くるよ!新生DIVA映像初公開!!!(勝手な予想
    イラスト募集も少し前から始めたしこないとね。
    あとMステで初音ミクがついに出演(笑)

    PSの時はよく覚えてないですがたしか最初に買ったのがFF7
    だったのかな、めちゃ感動しました。でも今クラウド
    見ると何だこれて感じなので進化の違いを感じますね。

    自分は11月にアレも買います。詳しくはいいませんが
    オメガなんとか^^

    風雲カブキ伝は未プレイなんですが、なんでも鑑定団でも曲が使われているんですか。となれば自分も知らないうちにカブキ伝の曲を聴いているかもしれません。

    今現在だとミクさんはティザーサイトよりも、Mステ10時間スペシャル出演の話題が目立ってますね~。10周年を機に今まで呼んだことがないタイプのゲストを呼ぶ、となればある意味ミクさんほどの適任者はいないかも。タモリさんとのトークも多分大丈夫でしょう。かつて笑っていいとものテレホンショッキングで、あのガチャピンとうまくトークしてたしw

    SNKあるあるはなんでしょうね~…94年~97年くらいまでで、竜虎の拳シリーズ以外だと、というかほとんどのサムスピとKOFには永久循環(永久コンボ)があることですかね~。天サム時代の幻十郎は仲間内では『七色の永久を持つ男』と呼ばれるほど永久コンボが豊富だった記憶がありますw 仲間内といえば自分はテリー使いですが餓狼3でテリーを使うときは大クラックシュートはコンボでは使用禁止。単発かガード後の固めのみ使用可、みたいなローカルルールがありましてね…これが地味に大クラックの使用判断を鈍らせてくれてきつかった。仲間内では対戦だと即死連続技はOKでしたが永久循環はNGでした。結構ローカルルールが自然と生まれてくるものです。

    コントローラーの進化はやはり私的エポックメイキングなのはSFCコントローラー。4ボタン、LRボタンの追加はいまのボタンは増えているパットのベースになった感があります。

    ゲーム機進化の驚きだと自分もPS、SSはトップクラス。

    長文失礼しました。

    どこでもらったかも忘れたがカブキ伝だかCD原人だか入った妙なCDは持っていたな。まあ原作共々全くわからないのが残念だった。

    ゲームの進化はバーチャレーシングだな。
    ACのあの筐体でのリアルさと視点変更で将来に自由度の期待も大きくなった。
    しかし何年も経つが自由に見渡せるゲームは存在しないな。闘神伝の裏技ぐらいだろうか?
    ゲーム機で言えばPS。家庭に様々なポリゴン表現を持ち込んだのは大きかった。


    フリーザは第二第三変身の掛け合いの下敷きがあり地球に親子で乗り込んできたシーンだけで恐怖感上塗りされたな。
    メラでこの火力だとか言われても舐められているとしか思えなかったがね。まあどちらも大差ないが強いていえば素直に指標を挙げた53万の勝ちだろうか。

    コントローラーはこちらもSFCだな。理由も不自氏と全く同じだ。
    これ以降は本体の表現力に合わせた各自変化を行っている。
    まあ残念ながらPC-FXは迷走に終わったがね。

    ミクさん新作きましたね!
    9月中旬にもなにか発表される様子
    おそらくPSカンファですかね

    Re:シエルさん

    31日来ますかね?来た!来ました!
    動画公開、そして対応機種も予想通りでした!
    Mステも見ないとー。

    FF7も今見るといろいろ荒いですが、当時はこんな表現方法があるのかーって驚きでした。
    PS4版でどう変わるでしょうかね。

    11月のωなゲームですな!

    Re:不自さん

    カブキ伝の曲はなんでも鑑定団でおなじみですが、先週のミュージカル曲も昔ウンナンの炎のチャレンジャーで使われたりしてました。

    23日のMステは見ないと!
    ただどの時間帯に出るかわからないときついかも。
    タモリさんとどうトークするんでしょうね(笑)

    SNKの格ゲーはカプコンと比べて荒削りな部分が多かったですね。
    その分、新システム新要素が多くて。
    永久コンボは仲間内や対戦台も常識的な範囲内ならOKって感じでしたが、仲間内ならともかく対戦台だといろいろトラブルもあって。

    FCの頃はコントローラはこういう物だと自然に入っていたので、やはりその後の進化でしょうね。
    今のベースはSFC、ゲームキューブは配置が特殊すぎてメジャーにはなれませんでしたが、キューブコントローラ用に最適化するとすごい使いやすいかもしれません。

    Re:AVCーM370さん

    そのCDはハドソンの音楽全集とかそんな感じのものでしょうか。
    ゲームに付いてきたり、何かで配られたり。
    音楽は原作知らないと難しいですなぁ。

    バーチャレーシングはリアルタイムで視点がグググッて変わるのは良かったですねー。
    自由に見渡せるのは、格闘とか範囲が狭いのはともかく広いのは見せられない部分が多くて難しいんでしょうね。

    個人的にはそのシーンだけで判断するとメラのほうが恐ろしいです。
    ブリーザは悟空がなんとかしてくれる的な背景がありますが、バーンはメラでこの強さ!?的な。
    ただメラであの強さだったのに、メラゾーマであるカイザーフェニックスがあまり強くなかったのが…。

    SFCは今のコントローラの基本形ですよね。
    FXはハードもソフトも中途半端、PCエンジンと互換性があるならあのコントローラなんでしょうけど、あれだけのボタンを使ったのは纏組しか記憶にないです。
    まあ、その纏組が名作なわけですが。

    Re: あ さん

    待望のミクさん新作きました!
    続報は9月中旬かなと思ってましたが、少しずつ出てますね。
    PSカンファだとPS4版の話になるのかも?

    カイザーフェニックスは動画であれば映えたかもしれない。
    メラと言うと火球で当てて破裂イメージだがキャラクターが付くことで優雅に飛び燃焼に見える分地味に思えた。
    実際はアニメの聖闘士星矢の如く派手に見えるのではないか。
    そう思うとアニメ続編制作が観てみたいか。

    確かその様な名前の音楽集だった気がする。
    鑑定団等で使われていたのか。

    コントローラーは要はじっくりと体感を練れたもの勝ちかと。
    発売日に合わせて無理矢理ロジックを組んだゲームは底が浅い。
    ユーザーの集まる量も浅い。
    デバイスをしっかり見詰めることが面白い操作とユーザーを呼び込めるのではないか。
    まあ全ての商品に言えることだが利益を納期で仕切って間に合わせること優先ではボロが出る。

    Re:AVC-M370さん

    メラは相手に当たって一気に燃え広がる、ってイメージ。
    カイザーフェニックスは見た目が派手なので、動画め見てみたいですねー。

    ハドソンの音楽全集はPCエンジンだけだったのかは分かりませんが、続けて欲しかった。
    カブキ伝は鑑定団でよく使われてました。
    和風なんで合うんでしょうね。

    売れたハードはコントローラも良い、ですね。
    ゲームとかエンターテイメント系は納期優先より作りこんで欲しいです。
    会社の事情があるとどうしようもない部分があるのは分かりますが…。

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