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コメント

マリオカートシリーズは持っている友達もいたんですが、意外と一緒に遊ぶことが少なかった、自分的不思議タイトル。遊べば大抵盛り上がったんですけどね~。

勇者死すはキャラクターデザインが全体的に漫画チックに変わっているというか…携帯電話版の立ち絵が全体的に劇画チックというか濃い感じだったんで、10代くらいの層にはリメイク版のキャラデザの方が受け入れられそうな気がします。結局は好みの問題とも思いますが。

ボタン連打して何かの項目をキャンセルしてしまうのはよくありますね。今のゲームはカーソルが「いいえ」に初期設定されていることも多いし。もともとこの「いいえ」の設定って、取り返しのつかない選択肢でミスしないための配慮だと思うんですけど、それのおかげで操作ミスの煩わしさを感じてしまうのも皮肉なもんです。

地味だけど好きなゲームは、地味ってわけじゃないんですけど、お気に入りのPCEゲーム全般ですかね~。スレにもあった邪聖剣ネクロマンサーやガイアの紋章、ビーボール、ビジランテ、エイリアンクラッシュなどなど。当時はFCやSFC全盛で自分の周りもFC関係は持っている人は多い反面、PCEを持っている人が少なかったんで、なかなかPCEのゲームが話題の中心になることが少なかったし、目立つ機会が少なかった。PCEのゲーム面白いんですけどね~。FCでもPCEでも出てる、例えばファンタシーゾーン辺りのゲームもFCやACの方が話題に上ることが多かったなあ…。まあAC版は家庭用ゲーム機を持っていない子も遊べたんで、それこそみんなで話題にしやすかったんですけどね。

長文失礼しました。

Re:不自さん

マリオカートはやはり対戦ですねー。
操作も簡単なのでとっつきやすいですし。

勇者死すは見た目別ゲー化してますね。
時代の流れと言えるのかもしれません。

「いいえ」に設定されてるのは、セーブ関連とかアイテムの売り買い何かだとミスしない配慮として良いです。
でも色々設定して最後に「いいえ」で全部無かったことになってイライラする事ありますね。

SFC全盛期のPCエンジンメガドライブは、どうしても地味というかマイナーになってしまいますね。
そういえば飛装騎兵カイザードとか遊んだなぁ。
AC移植作はどうしてもFCのように持ってる人が多いハードのが話題になりますなぁ。

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