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    発売当時1日1クリアしてた。
    PCエンジンの音源が心地良い。


    「ドラクエヒーローズ2」正式発表!完全新作として「PS4/PS3/Vita」で発売決定。ムーンブルクの王女カモーン!
    カモーン!

    アニメ「艦これ」 12話感想。大井っちのキックと長門のパンチにワラタw 最終回らしくみんなに見せ場があって良かったよー!
    個人的に面白かった。

    レトロゲーで出てきた異常にむかつくキャラクター
    鳥とかコウモリとか。

    売れなかった、または知られていないけど好きなゲーム

    多分一生忘れないゲームのセリフ

    なぜ、ゲーム業界は和風RPGを作らないのか?
    ハドソン…。

    ファイアーエムブレム新作は2バージョン発売?長らく続報がなかったあのタイトルの詳細も!?ニンテンドーダイレクト 2015.4.2情報まとめ

    【ディスガイア5】レビュー・評価 初めてでも楽しめる やり込みSRPG

    「魔貫光殺砲」のネーミングセンスの高さは異常

    J( 'ー`)し「もしもし?あ、いつもお世話になっておりますー!はい、はい…はい…」←これ怖かったよな
    やべぇ!

    お前らが仕事上でやってしまった一番の失敗は何?
    なんか失敗のレベルが違う。

    海王星怖すぎわろっつぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    海王星、冥王星は名前がカッコイイ。

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    コメント

    製作が決定した時点で続編発表するのはかなりめずらしいケースですよね。=DQH2.思いのほかセールスがよかったのでDQHという作品を盛り上げるためか、それとも元々売り上げを見込めたDQスピンオフのDQHをシリーズとして定着させたいためか…今回の素早い続編発表は色々思惑がありそうです。

    個人的にDQH2に望むのはオンライン要素もですが、やはり新加入キャラ。名前のないキャラは扱いが難しいかもしれませんがDQ3の女戦士は欲しいですね。もちろんムーンブルクの王女もDQ3の女賢者も。あとDQ5の息子娘も加入したらいいな~。

    ドラゴンボールの技ネーミングセンスは自分も好きなの多いですね~。かめはめ波はかっこよさより面白さを意識したネーミングっぽいですが作中の活躍もあってとても好きな技の名前。べジータやトランクスの技名も好きですが、鳥山先生は一部の技を除けば結構一度使った技は2度は使わなかったですよね。べジータのビッグバンアタックとか。まあ技名言わないだけでべジータはビッグバンアタックのつもりでビーム撃ってるかもしれませんがw

    FEifは色々販売形態が話題になっていて、自分としては面白くて満足できれば良いので、今のところこの販売形態についてはあまり言う事はありませんが一つだけ。これだけ特殊な販売形態を行うなら発売まで可能な限りネットや雑誌展開などあらゆる手段で、販売形態の周知徹底を行って欲しいですね。みんながみんなニンテンドーダイレクトを見るわけではないでしょうし、15~30秒のCMできちんと販売形態を説明するのは難しそうですから。買った後に自分が思っていたのとは違う、なんてユーザーが感じる事態はできるだけ避けて欲しい所です。

    ゲームの忘れられない台詞「今更疑うものか! 私はお前を信じる」

    長文失礼しました。

    マジカルチェイスは当時品薄とプレミアで買えなくて、数年後に雑誌の受注販売でようやく入手した記憶があります。この音楽や多重スクロール等は、PCエンジンの限界まで引き出してるんじゃないでしょうか?
    ドラクエヒーローズ2、早くも決まりましたね。キャラクリや主役のみの転職、モンスターの成長要素など期待したい所です。シリーズキャラの追加は…なんとなくトルネコは来る予感w
    アニメ艦これ、僕も個人的には楽しかったです。コラボの為に普段食べないピザを注文したりしましたしw 続編でも第六の回を希望!
    技のネーミングセンスでは、ドラゴンボールよりダイの大冒険を推したいです。ドラクエの呪文以外の技や呪文にセンスを感じますね!当時はさほどでしたが、連載が終わり大人になってから改めて読むと良さが解ってきて。
    仕事上でやってしまった失敗のサイトを見ましたが、失敗談が数百万以上の規模とかで、僕の失敗なんか屁のようなレベルでしたw 数年前から管理職をしていて、部下や非常勤のミスを片付ける事が多くなり、自分が失敗する訳にはいかなくなってw

    結局填まっているドラクエの続編は驚きだ。
    人気の内に続編と言うのは中々無い。
    キャラクタークリエイトに期待だな。
    意外なのは中古市場、これとDBは何故かPS4版のほうが安い。

    Re:不自さん

    コーエーの無双系タイトルは、開発スピードが速いというのもありますが、比較的発表から発売までが早いですよね。
    評判も良かったですし、作ってますよーっていうのを早めに発表したかったんでしょう。

    女戦士良いですねー。
    女賢者、女僧侶、男キャラならトルネコやハッサンをぜひ。
    漫画アニメ作品からも参戦できると嬉しいのですが。

    かめはめ波、どどん波とか、他のものから取った名前もマッチしてますよね。
    他キャラの技名も作中ではあまり出ず、ゲームでお馴染みになるパターンが多いです。

    FEifはかなり騒がれてますねー。
    わたしもこの販売形式に思う事はいろいろあります。
    複雑な販売形式をする以上、ライトユーザー向けを置いてけぼりにならなければ良いなと。
    でないと従来のユーザー向けとライト向け、な感じの分け方をしている意味がなくなりますからね。

    Re:パワー忍者さん

    マジカルチェイスは、雑誌の評価が良かった事をきっかけに発売日購入。
    ありとあらゆる点でPCエンジン最高峰ですね。

    ドラクエは、モンスターをちゃんと使いたいですねー。
    キャラ追加はもちろんですが、転職システムもあると面白そう。
    トルネコは逆になんでいないんだって気すらしますよ。

    艦これ面白かったと思うんですけどねー。
    わたしはローソンのファイル貰いにお菓子買いにいきましたよ。

    ダイの大冒険は技名カッコイイですね。
    最近のドラクエより、ダイの方がドラクエらしい技名ですから。

    仕事上の失敗あれは桁が違います(笑)
    わたしは間違えても、まぁ翌日に直せばいいか、て感じのばかりで。
    管理職は間違える訳にはいかないので責任重大!

    Re:AVC-M370さん

    少し時間置いて続編発表のパターンが多いですから、こんなに早く2が発表とは思いませんでした。
    キャラクリ良いですねー。
    ダイやロト紋、アベルなんかの版権物もキャラクリで用意してくれたら。

    中古は市場が大きいほうが価格安定する事が大いので、PS3と4のマルチだと3の方が中古価格は安定してるのが多いかもしれません。

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