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    【ゲーム】
    PS Vita「Fate/hollow ataraxia」 発売日が11/27に決定!限定版には「設定資料集」と「ねんどろいどぷちアヴェンジャー」付属!
    発売日きたー!

    PS Vita「限界凸記 モエロクロニクル」 4Gamerの解説プレイ動画を公開!部位破壊でモン娘の服が弾け飛ぶww
    良い意味でぶっ飛んでる(笑)

    シリーズ化した途端につまらなくなってしまったゲーム
    変化すれば何か違うと言われ、変わらなければ変化がない飽きたと言われ、難しいですねー。

    ゲームにまつわる怖い噂とか裏設定とか

    【閲覧注意】ゲームに登場する「最も気持ちの悪いモンスター」

    ゲームで全体的に「海」や「水」のステージて嫌われてるのに
    海、水、氷は一番変化があるからなー。

    現代兵器 VS FFの魔法を真面目に考察しようぜwwww

    ソニーのE3カンファレンスの内容がリーク!アンチャPS4、GT7、ゴッド・オブ・ウォー4、SCEJ秘密の新作など

    【漫画・アニメ・その他】
    【二次】白ニーソ、白タイツ画像スレ

    【二次】エロ画像より微エロ画像の方が抜ける

    アニメ至上最大の作画崩壊シーンはこれだ!

    【画像】心が汚いとエロ漫画にみえる漫画
    ぐふっ。

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    コメント

    どうも自分も心が汚いようですw 最後のシーンには参った。

    フェイトホロウアタラクシアの発売日が決まり、今のところ自分が今年の年末商戦で購入するソフト第一弾になりそうです。ここ最近の11月第4週は自分にとっての神ゲーばかり発売するという、妙なジンクスが出来上がりつつあります。ステイナイト、WA2、ホロウ…流石に来年は自分にとっての有力タイトルはもう出ないかな。

    シリーズ化した途端に面白さを感じなくなった作品というのは、元の記事内でも書かれてましたが、やはり製作者が変更されたシリーズに多いような気はします。雰囲気や魔法などの一部の名前は前作を踏襲してても、やっぱり何か違う作品になってるというか。逆に製作者が同じなら大幅に世界観などを変えてきても、ある種、一定のクオリティを保っているというか、気に入る部分があったりすることは多いですね。前作を作った確かな実力がある証拠でしょうか。

    …グランディアに関しては確かに1が好きですが、DCの2もなかなかいい作品だと思うんですけどね。

    ゲームで海などの地形が嫌になるのは、自分の場合大抵SRPGですね。移動力に悪影響が出て。他のゲームだと苦手であっても底まで嫌ではないかなあ。

    長文失礼しました。

    シリーズ化したらつまらなくなった→ちょっと違うかもしれませんがFF13.シリーズ化したらというか続編があると思ったら急にやる気無くしました、1作で完結しないので・・。

    裏設定→裏設定と聞くとガンパレ思いだします、コイツは実はこうで、アイツは実はああだったのよ・・・なことが多すぎて。
    ってイースフェルガナのジェノサイドモードが衝撃すぎ・・・。

    気持ち悪い敵→ブレスオブファイア3,4のゴキゴッキ、作りこみすぎだって。同じくシャドウハーツも作りすぎ。
    後はサイレントヒル4のビクティブ07、08、怖い。

    水のステージ→入ると移動速度低下するのが原因かも。でも水に入る時のザッパーンとかの音が気持ちよく聞こえることもあるのでどっちかといえば好きかも。

    現代兵器VSFF→メタルギアVSFF魔法。現代兵器じゃないな。

    限定版はねんどろぷちのアヴェンジャーですか…バゼットかカレンなら買うんですが、今回は通常版でいいかな~。何にせよ楽しみなので期待しています!
    ゲームの怖い噂というと、源平討魔伝やメガテンのは有名でしたね。自分はそれ以外ほぼ知らなかったですw
    白タイツ・ニーソは二次に限りますね~。アキバ等でよく目につくニーソは肉々しいというかムチムチというかw

    Re:不自さん

    あの漫画は狙ってる感じので仕方ない(笑)

    ホロウは発売日も決まり、先日予約も開始されましたねー。
    まだ年末発売予定のタイトルの発表は少ないので、わたしも年末購入予定の第一弾となりそうです。
    11月末はどのメーカーも有力タイトルを持ってくるので、きっと来年も!

    シリーズ化してつまらなくなったというのは、会社都合で無理矢理続編を作った作品に多いんでしょうね。

    売れたから続編を作ろう → 開発スタッフのスケジュールが空いてないor作る気が無い → 別スタッフor別メーカーが続編を作る 

    という感じのが多いんでしょうか。
    またハードが変わると開発環境が違うのか微妙になる率が高い気がします。
    グランディアはストーリーの方向性が1と2で真逆ですが、2も良い作品と思います。
    PS2版はずっと値が下がりませんでしたからねー。

    SRPGで海はそうですねー。
    砂漠とかもですけど移動できないとか極端に移動力が下がるとかになって、敵はその地形に影響されない乗り物とかに乗って出てくるパターンが多いですよね。

    Re:月見草さん

    そうですねー、FFシリーズとしてはまだ人気あると思いますが、FF13シリーズとして見ると方向性が変わりすぎているというか…。
    FF13を引っ張りすぎじゃないかなぁ。

    知らないネタが多くて新鮮。
    イースのジェノサイドモードとかゾーマに第二形態の設定があったのかーって感じです。
    そういえば、DQ4に出てくるだいまどうは、モンスター物語か何かでゾーマではないか?と匂わせる設定がありました。

    サイレントヒルの敵はどれもヤバい。

    水のステージは、浅いと綺麗とか美しいってイメージですが、深いと怖い暗いってイメージになりますね。
    マリオ3で何度魚に喰われたか…。

    メタルギアは過去の設定の話でも兵器が凄すぎる…。

    Re:パワー忍者さん

    実はアヴェンジャーが何者は知らないのですが(汗)、後から限定買っておけばと思わないように限定にします。

    メガテンの怖い噂は何か聞いた事ありますねー。
    R-TYPEも有名。
    ゾーマのは調べてみてけっこう面白かったです。
    ゾーマはあんな姿に変わらなくて良かった(笑)

    ニーソはイラストでは少ないんですが、少しムチムチでニーソとふとももに僅かに段差が出来るのが良いのですよ!
    やはり二次が良いです!

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