リンク集&ゲーム屋さん


ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ

2019/07 (1)
  • 2019/04 (1)
  • 2019/02 (2)
  • 2019/01 (4)
  • 2018/12 (5)
  • 2018/11 (4)
  • 2018/10 (4)
  • 2018/09 (5)
  • 2018/08 (4)
  • 2018/07 (5)
  • 2018/06 (4)
  • 2018/05 (5)
  • 2018/04 (5)
  • 2018/03 (4)
  • 2018/02 (4)
  • 2018/01 (4)
  • 2017/12 (5)
  • 2017/11 (5)
  • 2017/10 (5)
  • 2017/09 (4)
  • 2017/08 (5)
  • 2017/07 (5)
  • 2017/06 (5)
  • 2017/05 (4)
  • 2017/04 (5)
  • 2017/03 (4)
  • 2017/02 (4)
  • 2017/01 (5)
  • 2016/12 (5)
  • 2016/11 (4)
  • 2016/10 (6)
  • 2016/09 (4)
  • 2016/08 (5)
  • 2016/07 (5)
  • 2016/06 (4)
  • 2016/05 (5)
  • 2016/04 (4)
  • 2016/03 (5)
  • 2016/02 (4)
  • 2016/01 (5)
  • 2015/12 (5)
  • 2015/11 (5)
  • 2015/10 (6)
  • 2015/09 (5)
  • 2015/08 (5)
  • 2015/07 (4)
  • 2015/06 (4)
  • 2015/05 (6)
  • 2015/04 (5)
  • 2015/03 (6)
  • 2015/02 (5)
  • 2015/01 (8)
  • 2014/12 (5)
  • 2014/11 (6)
  • 2014/10 (5)
  • 2014/09 (5)
  • 2014/08 (6)
  • 2014/07 (6)
  • 2014/06 (6)
  • 2014/05 (4)
  • 2014/04 (6)
  • 2014/03 (21)
  • 2014/02 (18)
  • 2014/01 (20)
  • 2013/12 (32)
  • 2013/11 (32)
  • 2013/10 (35)
  • 2013/09 (34)
  • 2013/08 (34)
  • 2013/07 (32)
  • 2013/06 (31)
  • 2013/05 (33)
  • 2013/04 (32)
  • 2013/03 (35)
  • 2013/02 (29)
  • 2013/01 (34)
  • 2012/12 (35)
  • 2012/11 (33)
  • 2012/10 (33)
  • 2012/09 (39)
  • 2012/08 (34)
  • 2012/07 (36)
  • 2012/06 (36)
  • 2012/05 (39)
  • 2012/04 (37)
  • 2012/03 (37)
  • 2012/02 (33)
  • 2012/01 (34)
  • 2011/12 (41)
  • 2011/11 (43)
  • 2011/10 (47)
  • 2011/09 (37)
  • 2011/08 (46)
  • 2011/07 (55)
  • 2011/06 (60)
  • 2011/05 (63)
  • 2011/04 (72)
  • 2011/03 (57)
  • 2011/02 (52)
  • 2011/01 (57)
  • 2010/12 (62)
  • 2010/11 (61)
  • 2010/10 (59)
  • 2010/09 (64)
  • 2010/08 (65)
  • 2010/07 (71)
  • 2010/06 (59)
  • 2010/05 (29)
  • 2010/04 (10)
  • 2010/03 (9)
  • 2010/02 (8)
  • 2010/01 (8)
  • 2009/12 (9)
  • 2009/11 (6)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/09 (4)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (6)
  • 2009/06 (4)
  • 2009/05 (1)
  • 2009/04 (6)
  • 2009/03 (5)
  • 2000/01 (1)

  • ブログ内検索


    【ゲーム】
    PS Vita「デカ盛り閃乱カグラ」ゲーム画面&OPアニメ動画を公開!ヒロインたちの服が弾け飛ぶ料理リズムゲーム!【発表まとめ】
    色々とひどい (良い意味で) 発表だった。

    PS Vita「朧村正」 DLC第2弾『一揆』のPV公開&1/16配信決定!お妙(声:藤田咲)のエンディングテーマも聴ける!
    ファミコンの「いっき」を思い出してしまう(笑)
    早く本編をクリアしなければっ…。

    今の人が聞いても絶対信じないような昔のゲーム事情
    ファミコンをするとTVが壊れると言われていた。

    幼い頃、ゲームにキレてやってしまった異常行動
    気持ちはわかる(笑)

    ゲームのバッドエンドってなんか興奮するよね?

    ゲームに出てくる工場にありがちなこと
    どんな工場でもベルトコンベア、プレス機、溶鉱炉?は出てくる。

    弱 い ラ ス ボ ス で 最 初 に 思 い つ い た モ ノ
    ネタバレ注意!

    ゲーム史上「最高の名言」が集結!

    【参考画像】格ゲーにパンチラや乳揺れって必要???
    必要です!

    ゲームで序盤なのにめっちゃ強い敵がいるエリアっていいよな
    強い敵から逃げて進むとか楽しい。

    そういえばドラクエ3のリメイクってないよな

    ニンテンドー3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン
    応募は 1/13まで なのでお忘れなく!


    【漫画・アニメ】
    【画像】ボンボンに連載されてた池原しげと版のロックマンが血気盛ん過ぎる
    実はロックマンはこういう…

    【悲報】ヤムチャ死亡 世界中継で晒し上げ
    あれって中継されてたっけ?


    【その他】
    wが縦に二つ重なった文字の出し方教えて

    センスありすぎだろ・・・と思ったフレーズ、言い回し


    関連記事

    コメント

    カグラ→でもあのノリはもういつも通りです、きっと。

    ゲーム事情→バグもウラワザで紹介されていたで分かります。昔の○勝スーファミや電撃で紹介されていたっけ。

    昔やった異常行動→ミスする度にこう思う、お前なんかにクリアできるわけねーよ。とゲーム内のキャラがこっちに言っている。などと思うこと。

    バッドED→昔はグッドED一筋だったんですが最近はバッドEDも良くなってきたという・・。バッドEDというと悲しかったり怖いのが多いんですが街のようなギャグEDも良い。(相撲ドラマメインキャスト抜擢とか存在しない人探して渋谷崩壊とか)

    ゲームの工場→とりあえずコンベアーやクレーンを利用した移動方法とか。

    弱いラスボス→TODのネオミクトラン、天外第四黙示録の絶対神、SO1のジエリヴォースおよびネオリヴォース(リメイク含む)。

    ゲームの名言→あえてこれを選びます。MGS4のオタコンから、「僕が君の全てを記憶する」

    3DSもう1本→ゼルダ時オカ、スタフォ64、犬3Dもらったのでもう良いかな、正直に言うとパルテナも少しは欲しかったけど。

    ボンボンのロックマン→実は殺る気マンマンのロック。ゲームではワイリーに向かってバスターを撃ってなかったものの(7EDでワシに撃つのか!?と言われ止めている)マンガではバンバン撃つわ殺してやる!と・・。

    ヤムチャ→あそこでブルマはヤムチャを見限った(ウソ)。

    センスある→自分探しだと?お前はそこにいるだろうが!!超マイナーゲームの炎の宅配便から。

    今年からちょっと気記事はニュースにリニューアルしたんですね~。そういえば星のカービィですけど、昨日昼食にとマクドナルドで買い物したあとふとゲーム取扱店に行ったら、その店では昼にはもう在庫一本位しかなかったですね。カービィ人気と、やはりまだ子供のお年玉がある時期というのが追い風になったのかな。(挨拶)

    今の人が聞いても信じられないゲームのネタ…思いつく限り、FCのテニスのカセットを差したあとスーパーマリオを遊ぶと特別なステージに行ける、とか。あとは自分は遊んだことはないし、公式な作品かどうか定かではない(同人作品に近いかも、というか…)ですが、SFCで18禁のいわゆるアダルト路線のゲームも存在していました。作品タイトルなんだったかな…作品の登場人物の名前がそのままタイトルだったような。

    ゲームで弱いラスボスではアルテマが槍玉に挙げられていますが、SRPGはわりとラスボスが弱い確率が高いジャンルな気がします。まあその原因はほとんどFEですねw FEはラスボスが能力的に低いことはないけど、いかんせん大抵の作品で、味方にラスボスに対して特攻持ちがいますからね。ファルシオンとか。特にナーガはまぢチートw

    そういえば今日クリアしたティアーズトゥティアラ2のラスボスも、強力でしたが、他のボスに比べれば楽には戦えましたね。強いのは間違いないけれど、能力を見ただけですぐに勝利の方程式が組みあがるというか。結果的に不安要素もあまりなかったです。

    長文失礼しました。

    Re: 月見草さん

    カグラはツイッターだと反応が両極端で、まとめブログが嫌いな人が嫌悪してる感じ。

    昔はバグも裏技でゲームの一部、今はただの不具合ですからねぇ。

    昔は壁というか本棚が隣にあったので殴ってましたねぇ。
    結果的に穴が開きましたけど(笑)
    今はイラついてもそんな事はまったく無しに。

    ゲーム工場のベルトコンベアは何故逆方向になるのか…。

    3DSのキャンペーン、延長しましたねー。
    最終日の夜は重くてまったく繋がりませんでしたから…。

    ロックマン、少年誌で殺る発言はどうかと…というか昔はこれくらいが普通だった気もしますね。
    そういえばワイリーは何度も捕まって、どうして毎回釈放されてるんだろうか…。

    ブルマがヤムチャ見限ったのって何時だったっけ。
    人造人間が出てくる前にさらっと話があっただけだったかなー。

    やはり「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの」でしょう(笑)

    Re: 不自さん

    今回からタイトルのみリニューアル?ですね!
    カービィは人気もありますけど、最近は再び品薄商法?なのはゼルダと共に出荷が少なめのようです。

    FCのテニスとマリオの技は、当時聞いた事ありましたけどその当時ですら「ウソだろー」と思ってました。
    その後実際やってみて出来る事を知ったんですが、今考えてもすごい事ですよねー。

    スーパーファミコンのアダルト系といえば、「SM調教師瞳」シリーズが有名ですね。
    後は「りばーすきっず」でしょうか。
    ファミコン、ディスクシステム、PCエンジン、メガドライブと、当時のハードだとそういう非公認ソフトが存在しましたね。

    FEのラスボスは特定の武器を使わないとほぼダメージが通らないので、その武器を使うと簡単に倒せてしまうんですよねー。
    なので途中のボスの方がはるかに強く感じたり。
    紋章の謎だと「カミユ」、聖戦の系譜だと「アルヴィス」が強かった

    倒し方を知らなかったり力押しだと難しいけど、戦い方や弱点が分かると簡単というパターンは、味気ないと思う部分と関心させられる部分とありますねー。
    そのバランスが上手くとれているゲームは素晴らしい。

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    件のトラックバック

    トラックバックURL
    https://azalyn.blog.fc2.com/tb.php/2350-e0743809
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

     | BLOG TOP | 


    Powered by FC2 blog