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    コメント

    言うだけなら気楽だろ、作る方は大変だし無責任だ…という批判を受ければ反論はできないし、実際に無責任を自覚して言わせて貰えば…DLCはジャンルごとに身の丈にあったコンテンツを考えて実装して頂ければありがたいなあ、とは思っていました。例えばエネルギー課金は基本無料の作品だから成立するのであって、フルプライスには噛み合わない(というよりネットの反響だけで見れば多くのユーザーは納得してないかな、と)し。

    個人的にはガンダムEXVSの追加機体は納得できる部分も多いんですけどね。最初から追加機体を全部入れるとなれば、開発期間が延びて発売も遅くなリ、人件費もかさむ。アーケード新作と連動している追加機体もありますからね。それらの機体はアーケード新作準拠の性能ですから、ゲーム本編発売後やそれに近いタイミングで製作された可能性が高く、となれば…本編発売までに実装できないのもまあ納得できる、かも。まああとはDLC価格に納得できるか、ですがw ともかく人の噂も七十五日、ではありませんが、時間が経てばまた多くの人がDLCを今より冷静な目で見れるようになると思いますよ。


    前置きが長くなりすみません。携帯ゲーム機は収納ポーチは使ってますが、遊ぶ時に保護カバーまでは使ってないですね~。外出先に持ち出しても遊ぶのは屋内ですから。細かな埃はエアダスターで浮かせて台布きんで拭いたりしてます。これは他のゲーム機もですが。

    チート武器はFF2の古代の剣を上げておきます。どんな敵も老化して~衰えて~貧弱貧弱ゥ!!w キャプテン翼は必殺技全般ぶっちゃけこれはね~よ、とは思いますけどねw

    最後にリベリオンズクリアおめでとうございます~。長文失礼しました。

    GE→今やバンナムは(あとコナミとか)DLCの塊みたいなもんで・・。だからこそGEの無料配信は凄いと思いますし有難いとおも思います。

    ラスボス→ロマンシングサ・ガ2、ラスボス手前まで行くともう戻れない上にラスボスが強い・・クイックタイムが無いとほぼ勝てません・・。

    これ強い→バイオのロケットランチャー、あんだけ苦戦したクリーチャーがロケラン一発で倒せたときには強さを感じましたね。

    バグ→昔はバグも裏技の一種でしたからね、これも時代による違いってやつですね。そのバグ、裏技も昔は楽しんでいたもので、裏技本読んだりとか。

    携帯ゲーム機→収納するポーチは使ってますが、保護ケースは使ってないですね。操作する際に何かしら違和感ありそうで。保護シールだけあればいいかなと。

    ドラえもん→きみはじつにばかだな。・・・冗談抜きにするならドラえもんが安心して未来の世界に帰れないんだ!!ですね。

    Re:不自さん

    言うだけなら簡単、やってみてから言えと言われれば反論できませんが…。
    エネルギー課金は基本無料しかやってはダメだと思いますね。

    一番叩かれないのは、アンロック方式でなく発売後に作られたDLCでしょうね。
    ガンタムEXVSはそのタイプが多いからか、批判はされてないようです。
    でもストリートファイター×鉄拳のような、アンロックだと…。

    アンロック方式はお金出してソフト買ってるのに、ソフトに収録されてるデータを使うのに課金がいるのか、そんな感じかもしれません。

    わたしは、画面保護は付けますが、保護カバーを付けるかどうかは本体によりますね。
    限定本体だと付ける率が高いでか。
    限定版は綺麗にしておきたいですからね(笑)

    強すぎる武器…PSOのスプレッドニードルでしょうか。
    あまりの強さに使用禁止部屋が大量に出る始末(笑)

    リベリオンズは選択肢も無いので読んでいくだけなんですが…ありがとうございます!

    Re:月見草さん

    バンナム、コナミ、スクエニはDLCってイメージになりつつ…。
    特にバンナムはジョジョ以降、急激に信用無くしてますから、GE2で取り戻して欲しいですね。

    今は無いと思いますが、昔はラスボスまで進むと戻れなくなったりセーブする場所によっては抜け出せなくなったりしましたね。

    昔はバグはバグなりに楽しんでましたね。
    そういえば、どことなくエロい電撃ウラワザ王とか、大技林とか、裏技本出なくなっちゃいましたね。

    保護ケースは限定品だけ使用してますが、ものによってはボタンが押しづらくなりますね。
    ポーチ系は使わないんですが、そういえばアクセサリーセットはたまに買うのでいくつか持ってたり。

    ジャイアンの台詞ですが、やはり「お前の物は俺の物、俺の物も俺の物」ですかね(笑)

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