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    やっと情報が出てきましたねー。
    出来ればVitaで出してほしかった所ですが・・・。


    【ドラゴンズクラウン】 「エルフ」のキャラ紹介PVきたああああああ! メッチャ可愛い!メッチャ可愛いぞ!!
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    やるのが苦痛に感じるゲームなんて本当にあるの?
    ゲーム内容の苦痛が面白さを引き立ててるゲームは○。
    でも、その苦痛がシステム周り(ロードが長い等)なのは×。


    好きなマリオカート
    64版以降はそんなにやってないですけど、やはり64版。
    64版からドリフトの操作感覚が楽しくなった。


    重力攻撃ってぶっちゃけ弱くね?
    度々出てくる重力スレ。


    ゲーム内でした悪行を告白する 
    ドラクエだと泥棒しまくり。
    隠しステータスで徳とかあったら終わってるな(笑)


    お前らどうせ文明が崩壊した後の荒廃した世界設定とか大好きなんだろ
    少ないけど、昔の人が考えた未来な世界観も好き。


    アンデッドに回復魔法かけるとダメージになるのっておかしくね?
    死んだ (くさったしたいなので、最初から死んでる?) スミスにザオリク掛けると、くさったしたいで復活する・・・・・何かよく分からなくなってきた(笑)


    ロールちゃんで一番かわいいのはやっぱり8バージョン

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    スクエニの黒歴史「α アルファとロリータ・シンドローム」
    いちおう18禁注意。

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    コメント

    インターフェースやレスポンスの悪さが酷いゲーム等は誰から見ても×だと思うけど・・・
    やるのが苦痛になるゲームなんてあるの?って人はよっぽど恵まれたゲームしか遊んでないか感覚が常人を逸してる人かどっちかとしか思えない

    やるのが苦痛なゲームとなるとそうですね~今となってはPS1時代のメニュー画面開く度に読み込みが発生するRPGなんかはきついかもしれません。頻繁に行う動作で読み込みのある作品というのは辛いかな。

    ゲームの悪行というと、DQで人様の家に押し入り壷や棚からゴールドや小さなメダルをパクるのは一般常識。悪行としてはノーカン(笑)とすれば、案外悪行プレイというのは自分はしたことがないかも…ガンパレードマーチの万引きテレポートもやらないし、PCEの妖怪道中記という作品は悪いプレイをするとEDで地獄行きとかあった気がしたけど、自分は悪くとも人間界エンドまでしか行ってないし…。

    自分のやった悪行といえるのは三国志などの戦略SLGで悪政を敷く、FE紋章の謎でシーマ加入後、彼女の部下を経験値としておいしく頂くw 割と有名なロマサガの「ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ」→「殺してでもうばいとる」→「なにをするきさまらー!」位ですね。

    大丈夫! デス様さえいればガラハドは生き返る。痛くない痛くないw

    プレイするのが苦痛→最近思ったのがプレイヤーに優しくないことですね、高い難易度は別としてシステムが理不尽だということです。
    バイオ6が代表例でこれ必要か?と思うQTEの連続とゲーム進行が止まらない設定変更などでプレイするのが辛くなりました。
    他にGTA3やGTASAもプレイしたことありましたが何かつまらなくなって序盤で止めました。
    自由なのは良いのだけれどストーリーがガチのギャングもので退屈だったのが原因かも。(セインツロウ3はバカっぽさありで最期まで楽しくできましたが)
    要するにシステムがプレイヤーのこと考えてなかったら個人的にはダメってことです。(GTAは別として)
    読み込みはエリア移動する時はまぁいいかと考えてますがエンカウントで長い読み込み出るならダメですね、ゼノサーガEP2お前じゃ。

    ゲームの悪行→GTA3やSAで街の人殺害して警察や機動隊を呼んだりした事。・・・罪悪感出てしまって止めましたが。
    セインツロウ3の時はそんなに感じなかったけどノリがノリだけに・・か?
    マリオカートで1位の状態でファイナルラップ突入→赤甲羅ゲット→ゴール手前でストップ→2位が見えたら赤甲羅発射→ゴール。
    ゼルダの伝説夢をみる島で万引きしたこと、その後どろぼー呼ばわりと店主の怖さがトラウマで2度しませんでしたが。

    文明崩壊じゃないかもしれませんが廃墟が好きです、軍艦島とか行ってみたい。

    ロールちゃんは7仕様が好きな私は異端でしょうか・・。

    Re:名無しさん

    全てのゲームで大なり小なり苦痛な部分はあると思います。
    その苦痛の部分を苦痛と感じるかは人によって違うので、ゲームで苦痛を感じたこと無いのであれば、たしかに感覚がズレてるかもしれませねー。

    Re:不自さん

    読み込みやレスポンスの点では、CD-ROM機の最初は気になるのが多かったですねー。
    メニュー開くたび、建物に入るたびに読み込み、また戦闘シーンの読み込みが長いのも辛かったり。

    ゲーム中の悪行、ドラクエで民家で泥棒するのが悪行でないとすけば・・・・。
    うーん、風来のシレンで町の中でモンスターハウスの巻物使うとか、根絶やしの巻物使うとか、ジェノサイドの巻物で町の人の存在を封印するとか・・・。

    妖怪道中記は難しすぎて当時最後まで行けませんでした(笑)
    FEでシーマのはやりましたよー。
    もっともシーマ様の経験値となる事が多かったので、兵士たちも本望だったと・・・。

    ガラハドかわいそう(笑)

    Re:月見草さん

    最近ではQTE、これは不要と言う人も多いのですよねー。
    何度もやり直すと苦痛と言えますか・・・。

    つまらない、または合わないゲームをずっと遊ぶと苦痛と言えますね。
    システムがプレイヤーの事を考えてない、ユーザインタフェースが悪いゲームは苦痛ですね。
    それでも昔は遊んでたんですけど、今ならすぐク○ゲーと言われるんだろうなぁ。

    GTAやると、その手の悪行は必ずやりますね(笑)
    ゼルダは必ずニワトリ斬りまくりますし、ドロボーといえば風来のシレンでは基本的?な行為。

    廃墟系も文明崩壊みたいなものですね。
    軍艦島は見てみたいですねー。

    ロールちゃんは個人的にダッシュが好きでござる。

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