リンク集&ゲーム屋さん


ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


【ゲーム】
【PS4】本体感想。静か・ロード短い・サクサクで超快適! 「ドリームクラブ」の14人同時ダンスが大迫力で次世代を感じる…!
快適過ぎてもうPS3には戻れない!!!PS4・ファーストインプレッション
【買ってきた】PS4がついに発売!ソニーストアで注文していたPS4が到着しました!!
「PlayStation(R)4 First Limited Pack with PlayStation(R)Camera」が届いたぞ!これで次世代突入だな!
プレイステーション4ついに発売!!

PlayStation4 各種発売記念キャンペーン まとめ
購入された方はチェックしてみましょう。

ゲームにエンディングって必要なくね?
やはりクリアしたー、終わったー感は必要。

続編で全くの別ゲーになってしまったゲーム

ゲーム業界の黒歴史

3DSかPS Vitaで中毒性の高いゲーム
ミクさんミクさん!

ゲ ー ム 史 上 最 も 偉 大 な 発 明
やはり、ハードとソフトが別のカセット方式だろう。

イラスト&設定画が盛り沢山!「ゴッドイーター&ゴッドイーター2ビジュアルアートワークス」表紙&サンプル画像が公開!

ドラクエ4のトルネコは何故導かれたのか
トルネコは戦闘以外で重要人物。

【動画】「自動車保険など必要ない」と言う男の前にストⅡのリュウが現れ車を破壊するCM
これは凄い!


【漫画・アニメ・その他】
【グッスマくじ 初音ミク 2014 Spring Ver.】ラスト賞は「ねんどろいど 初音ミク セーラー服Ver. Special Color」公式サイト公開!【画像追加】
欲しいけどクジはきついなぁ。

【悲報】ネッシーが死亡した可能性 この1年半目撃情報無し
ネッシー懐かしい(笑)

エロゲ特有の謎ポーズwww

【五輪】 スキークロスがめっちゃ面白いと話題に 実況解説も興奮しまくり (動画あり)

こち亀で両津がコロッケの食い方を熱弁するシーンwwwwwww

【画像】三大こち亀の有名シーンってこの3つだよな?


関連記事

コメント

PS4はネットに接続できるかどうか一つとっても出来ること出来ないことがいろいろ複雑ですし(これは現行のゲーム機全般に言えることですが)、これから長い目でみてより多くのライトユーザーさんもPS4を購入する時期が来た時、しっかりとPS4で出来ることの理解を浸透させることが、肝要になってくるのでは…と思います。

くじはA賞などは買占めしない限り運の要素が絡んでくると思いますが、ラストワンに関してはくじがかなり売れてから残ったくじを全て買えばラストワンは手に入りますよ、と後輩に教わったことがあります。ってもそのかなり売れてから、の見極め自体が自分には難しいw

続編でシステムがガラッと変わったのは…殆ど思い出せなかったんですが、ティアーズトゥティアラはPC版からPS3版、ならびに続編の2で大幅に変わりました。PCの初代は戦闘がかなり独特なシステムで、説明が難しいですがリアルタイムで進行するゲームだったような…で、最終的に固有キャラよりモブキャラの方が育てると強くなるはず、と。なにぶんPC版は発売当時に一度やったきりでうろ覚えで…。PS3版の2は最近クリアしましたが、遊びやすいシステムを盛り込んでる物のオーソドックスなSRPGですね。モンスターを除けばモブキャラもいないです。

GEのビジュアルアートワークスは欲しいは欲しいのですが、ちょうど今遊んでるんで、誘惑に負けて読んでしまうとネタバレ踏みそうなのが怖い所ですw

ネッシー死亡かもって…そもそもネッシーって、まだ明確に存在証明されてないものと思ってましたよw

長文失礼しました。

自動車保険のCM、センスが良すぎて笑うよりも感心してしまいましたよ!海外では日本以上にスト2がメジャーなんでしょうか?気づけばもう誕生から四半世紀近いんですよね。日本の一般企業もこれに負けないCM作ってほしいです!

Re: 不自さん

最近のゲーム機はネットが無いといろいろと機能が制限される事が多く、ライトユーザーまで普及させるにはそれを周知させないと昔のような大ヒットは難しいのかもしれないですね。
WiiUでもCMでやってる事の一部ネット環境が無いとできなかったりしますが、その事を店頭で説明して初めて知ったって方も多かったりしますし。

みんな考えることは同じなので、なかなかタイミングよくラストワンを狙える感じに残ってる事は少ないんですよね(笑)
くじが沢山残っててA賞B賞が無くなってた場合なんか特に減らないですし。

続編でガラリと変わったゲームはファミコンとかよくあったような気がします。
ただナンバリング続編なのか外伝な感じなのか分からないんですが…。

ファンタシースターとかでも、RPGや外伝でアドベンチャー、そしてオンラインに。
オンラインの2はそのままの続編ですが3でいきなりカードゲームになったりと…。
そういえばシャイニングシリーズも内容がころころ変わってますね。
ティアーズはシステムは変わりつつも、良い方向に修正されてる感じでしょうか。

ビジュアルワークスはわたしもGE2遊ぶ可能性が高いので気になるけど躊躇してしまいますねー。

ネッシーは、ウソでしたみたいな記事か何かを見た記憶があるんですが、それもネタだったのかなー。
存在が証明されてないのは間違いないでしょうけど、証明されないまま死亡説に(笑)

Re:パワー忍者さん

トルコのゲーム事情はわかりませんが、スト2は世界的にヒットしたのでトルコでもCMに流すほどの知名度なんでしょうねー。
日本のCMはユーモアが足りない!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
https://azalyn.blog.fc2.com/tb.php/2382-182784d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


Powered by FC2 blog