リンク集&ゲーム屋さん


ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


ムカムカ!

ついこの間、イメージのあまり良くない昔の常連さんと近くのコンビニで会いました。


当時のイメージがあまり良くなかったため、わたしは知らんぷりしてたのですが、
向こうから話しかけられ、すこし話をしたのですが・・・。

昔の常連「○○で働いてる人ですよね?」
私「はい、そうですけど。」
昔の常連「まだあのゲーム屋で働いてるんですか?」
私「そうですよ。」
昔の常連「もうやめたほうがいいんじゃないですか?ゲーム業界はもうダメだよ。」

ムカムカ!

その後は適当に話合わせて、急いでるからと早々に話を切り上げました。



「イメージのあまり良くない」から「イメージ最悪」の常連さんへとパワーアップ。


出会い頭の台詞があんな仕事やめたほうがいいとか、ちょっと信じられませんねー。

ゲームショップは、将来性にちょっと乏しいとはいえ・・。
ゲーム業界は、まだ伸びると思いますよね?

ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術
バルバラ・ベルクハン
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 649
おすすめ度の平均: 4.0
3 前著の焼き直しが多い
3 内容は良いです
5 毒があるのはタイトルだけ
5 どうやって言い負かすか、と考えていたけれど・・・
新作の数がとても多いので、主だったものだけ。


DS 無限のフロンティアEXCEED 通常&限定版
入荷合計 25本  予約19本



PSP 喧嘩番長4
入荷 17本  予約2本



XBOX360  エスプガルーダ2ブラックレーベル通常版&初回限定版
入荷合計  15本  予約5本



DS  風来のシレン4
入荷 7本  予約3本



DS  エストポリス
入荷 6本  予約3本



PSP  みんなのテニスポータブル
入荷 6本  予約3本




数は多いのですが、目玉が少ない感じもします。

一番人気はDS無限のフロンティアでメーカー問屋共に品薄のようですね。
スパロボシリーズは、いままでのパターンだと

発売直後に品切れ品薄 → 一週間(DSだと2週間くらい)後に大量入荷 → 値崩れ

このパターンが多く、追加が難しいです。特に今回はDS。さてさて~。
22日現在の当店予約数ランキングです。



1位 PS3 龍が如く4



2位 DS 無限のフロンティアEXCEED 通常&限定版



3位 PS3 北斗無双



4位 DS 世界樹の迷宮3



5位 PSP .hack//Link 通常&絶対包囲パック




PSPは、注目の「ガンダムアサルトサヴァイブ」と「真三國無双マルチレイド2」の予約が少ないです。
無双は少ないというか予約0本・・・。ちょっとやば目ですよねー。


PS3は、「ゴッドオブウォー3」を注目しているのですが、入荷が極少の「ゴッドオブウォー トリロジー」の問い合わせばかりで、単品3の予約がさっぱりです。


Wiiはというと、予約取れるような商品がありません・・・。


DSは4月の「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」、予約はまだ少ないです。


XBOX360はというと・・・
現在予約好調なのが「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版)(限定版)」と「エスプガルーダ2 ブラックレーベル通常版&初回限定版」が人気です。

また、4月に「ケツイ絆地獄たちEXTRA 通常版限定版」「旋光の輪舞DUO 通常版限定版」「スプリンターセル コンヴィクション」「スーパーストリートファイター4 通常版コレクターズ・パッケージ」とラッシュが続きます。360は盛り上がりそうですねー。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


Powered by FC2 blog