リンク集&ゲーム屋さん


ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


先日「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」を久しぶり(約20年ぶり?)に全巻読みました!

ジャンプでダイの大冒険が連載されていたのは、ドラクエ4が出る前後。
自分の中で、ドラクエが一番熱かった時代です。

連載当時は、なぜか途中で読むのを止めてしまってて、止めた理由も覚えてないんですよねー。


という訳で、20年ぶりに全巻読んだ感想を。
もちろん、ネタバレあり。


個人的No.1のアニメ 「無責任艦長タイラー」がついに・・・!

ブルーレイBOX化!


公式サイト



と喜びも束の間.........高い.......。


税込み 52500円ですよ奥さん!


もとは1993年に放映されたアニメですよ?
18年も前のアニメですよ?


しかし、ファンとしては買わないといけませんね・・。




jkt.png

そして現在公開されている、おそらくパッケージのイメージ画像。
平田智浩さんの絵柄もさすがに変わっちゃいましたね。


先日、コミック版の「魔法少女まどか★マギカ」の2巻が届きました。



ちなみに、アニメはまだ見たことありません。
(4月からAT-Xで放映されるのでそれで見る予定)





2850.jpg










魔法少女モノといえば、「魔法少女プリティサミー」「姫ちゃんのリボン」「愛天使伝説ウェディングピーチ」「魔法騎士レイアース」「赤ずきんチャチャ」などは見てたんですが、やはりは子供向け?アニメで過激な描写はありませんでした。




「魔法騎士レイアース」の正統派なストーリー、そして後半のロボットアニメ化!

「赤ずきんチャチャ」の見る人を元気にするハイテンションっぷり、そして初期の声優の下手さっぷり!


これはこれで一生語り継ぐべき作品だと思いますが!












それは置いといて・・・


「魔法少女まどか★マギカ」は大人がターゲットの深夜放送。

漫画でもストーリーは同じなようです。


最初こそ普通の魔女少女モノだったんですが・・・。

敵との戦いで、登場人物が惨殺されるというショッキングな展開から一転、シリアスで少女の葛藤を描いたハードな展開に。





マジか!と思えるこのギャップが新鮮です!


アニメの方がよりオススメという話を聞いたので、AT-Xで見たらまた感想も変わるかと思いますが.....コミック版を見た限りでの感想。








可愛い、グロい、面白い!


ほむほむ。









魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-04-27)
売り上げランキング: 9



 | BLOG TOP |  NEXT»»


Powered by FC2 blog