リンク集&ゲーム屋さん


ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


WILD GUNS Reloaded_20161219195106

PS4用ダウンロード専用ソフト
『WILD GUNS Reloaded ワイルドガンズ リローデッド』を購入しました!


ミラクル1


『初音ミク Project DIVA』のシステムを使った新しい音ゲー『ミラクルガールズフェスティバル』がついに発売!

メインのモードであるツアーモードを一通り遊んだ感想です。

VITATV.jpg

VitaTVを購入しました!





VITATV2.jpg

デュアルショック3は2つ持っていて、メモリーカードも大容量のを使いたかったので購入したのはVitaTV単品。

驚くのは何といってもその本体サイズ。
手のひらに置くことが出来るサイズです。

ただしこの小さい本体にACアダプター・HDMIケーブル・USBケーブル・LANケーブル等を接続する事になるので、ケーブルに引っ張り負けして本体が動いてしまう可能性も。





VitaTV3.jpg

VitaTVでVitaソフトを遊んでみた感想としては、予想以上に綺麗!
ポリゴンを多用したリアルなグラフィックのゲームでは多少の荒さが見える事があるものの、2Dゲームはとても綺麗に映ります。





vitatvミク

PSPソフトもVitaソフトと同じくフルサイズ表示に。
流石に荒さが目立ちますが、PSPの外部出力では黒枠が表示されていただけにこれは嬉しい!

遅延に関してはTVによって違うと思うので一概に言えませんが、PS3でPSアーカイブスを遊んで感じる遅延と同じレベルです。




VitaTVはVitaと違い、全ての操作をボタンで行うのでVitaを持っている人ほど操作に戸惑うかもしれません。
でもVitaを持っていなければ、特殊なメニュー画面に慣れる戸惑いそうなので一緒なのかも。



ゲームはやっぱり大画面で遊びたい、VitaやPSPソフトを大画面で遊びたいという方にはオススメ!
しかし、VitaTVに対応していないVitaソフトも多く、対応していないソフトは起動すら出来ません。

今後もアップデートで対応ソフトも増える可能性がありますし、今後発売のVitaソフトは大半がVitaTVに対応してくると思います。

個人的にはVita本体をすでに持っていて、Vitaの2台目としては文句なしにオススメ。
まだVita本体を持ってない方は、VitaTVでは遊べないVitaソフトもありますし、まず携帯機のVitaから触れるのが良いかと思います。


PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)
PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


Powered by FC2 blog